電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とらのあなで買った同人誌が...。
今回初めてとらのあなで同人誌の通販を利用したのですが、届いた商品の一点にかすり傷がありました。どうやら袋の大きさに余裕があったのか、そのせいで本にかすり傷がついてしまったようです。
通販は初めてではないのでこのような些細なことはたまにあるのですが、皆様は傷がついている場合はそのままにしているのでしょうか?それとも返品しますか?私は通販は流れ作業のようなもので、毎日注文が来るのだからこの程度で騒ぎたくないので我慢して持っています。皆様はどうなされるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

経験者です。

気になるようでしたら、まず「問い合わせ」を。
返事がきますので、指示にしたがって返品をして下さい。

返品は販売元への着払いが普通ですので、
購入者が負担することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神経質なので気になるのですが、手間もかかるので今回はこのままにしておきます。あまりに目立つ場合があったら返品しようと思います。ありがとうございました。

私もそういうことが何度かありましたが、特に気にしてはいません。

どうせ読むときに多少は傷がついてしまうものですし……

あまりにも酷ければ返品した方が良いと思いますが、ちょっとしたカスリ傷とかみたいなものでしたらあまり神経質になさらず気にしない方が良いですよ。
    • 0