アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タンスの整理をしました。そうしたらもう着なくなったんだけど捨てるのはもったいないなぁっていう服がたくさんあることに気づきました。
みなさんはもう着なくなったけど捨てるにはもったいないという服をどのようにしてますか?
思い切って捨ててしまっていますか?それとも何かに活用していますか?
ちなみにリサイクルショップというのに初めて行ったんですが引き取る服というのはブランドもののみ。と言われてしまいました。

みなさんの活用法を教えてください。

A 回答 (5件)

僕も以前好みが変わって着なくなった服が溜まって困った事があります。


その時は、友達に譲って結構処分しました。
お友達とか従兄弟とかに一度「こういう服いらない?」と聞いてみては
いかがでしょうか。

あるいは思い切ってリメイクして別の物に生まれ変わらせるとか。
リメイクしてくれる店に頼むのもいいですが、もしあなたの家に
ミシンがあるのなら自分でやってみるのも楽しそうですよね。
僕は一人暮らしなんですが、ミシン買っちゃおうかなーと考えている所です。
(カンケーないですねスンマセン)

ところでその着なくなった服って、どんなアイテムですか?
また、どうして着なくなったんですか?

この回答への補足

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。
リメイクはいいですね。でも自分でやるのは自信ないからやはりお店に頼みます。
(daisukeveさんはミシンを買おうかな?って思うぐらいだからきっと得意なんでしょうね。うらやましいです。)
お友達にも一応声をかけたんですが、皆服の趣味が違うなどで少しは引き取ってくれたんですがそれでもまだまだたくさんあって困っています。
着なくなった服はほとんどワンピース、スカート類ですね。(けっこうかわいい系のデザインが好きなのでそういったものばかり)
サイズが変ったから、好みが変ったからではなく、試着できないところで買って家で着てみたらあまり良くなかったとか、新しく買った服とあまり相性が良くなかった、一番の理由は新しい服を買うとそればかり着てしまって一昨年の服はあまり着なくなるからだと思います。
もったいない話なんですが・・・。

補足日時:2001/03/29 09:15
    • good
    • 0

母の勤務先に天理教の人がいて、綺麗なのはこの人に差し上げます。


天理教の人ってこの人しか知り合いがいないので、よく分かりませんが、天理の教会へ持っていって、おいとくのか何なのか分かりませんが、どうにかするようです。
要は無料で寄付する感じでしょうか。
着古してしまったのは、捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な人が周りにいればいいんですけど・・・。
なかなか難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 08:52

ちょっと皆さんとは活用の主旨が違いますが…



私は、古くなった洋服など、孤児施設に寄付しています。もちろん、あまりにも古くて汚いものなどは捨ててしまいますが、特に冬物などは喜んでもらえますよ。近所に、孤児院というかそういう施設があるので、うちの近所の人は結構洋服とか靴とか持っていったりしてます。

ただ、こういうこと自体が偽善的で好きじゃない、って人もいると思うので、これがすごく良いことだとは思ってませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
孤児院ですか?全然思い付きませんでした。
それで喜んでくれるならいいのですが、大人のサイズでもだいじょうぶなんですか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 15:49

mike0118さんの意見とはまったく違いますが、coco1さんの服がブランドものではないことを考えると、地元の小さな公園なんかで開かれてるフリーマーケットが一番ではないでしょうか。


ネットオークションだと、やはりブランドもの、または画像がキチンと掲載されている、という状態じゃないと、買うほうはモノが分からず不安なので引きます。
その点、フリーマーケットだと、「こんなの誰が買うんじゃ???」ってモノまで、以外と売れちゃったりしますよ。(値段は期待できませんが・・・)カジュアルな服ならば尚更、オバちゃんが大喜びかも。

参考URL:http://www.recycler.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
フリマーケットですか???出店したことないので不安です。
友達と一緒にやれればいいんですけどやってくれるかどうか・・・。
確かに売れそうですよね。
周りにフリマーケットをやっている人がいてついでに私のも出してくれれば一番いいんですけど・・・。

お礼日時:2001/03/28 11:32

フリーマッケットに参加しても、なかなか売れないことも多いですよね。

デジカメをお持ちなら、写真にとって、インターネットのオークションに出してみるのもいいと思います。シミや傷がなく、きれいなものなら、売れることもあります。私がオークションで買った服もブランドのものではなく、色や柄や形がきにいった普通の服でした。服は軽いし、普通郵便とかでも送れるので送料もさほどかからないことが多いです。ヨレヨレでなければ、ネット・オークションに出してみてはいかがですか?ただし、服の場合は写真がないとなかなか売れません。

この回答への補足

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。
残念ながらデジカメは持っていないんです。
本当にまだ着られる服が多いから捨てるのもったいないなとは思っているのですが・・・。
またリサイクルショップ(自宅周辺の)はお客の大半が年配の人らしく若い人の服は売れない、それにブランドものでないとさらに売れないそうです。
(私はカジュアルな服が多いので・・・)
ネット・オークション以外で何かないでしょうか???

補足日時:2001/03/28 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!