【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

これからFFXIを始めようかと考えています。

FFXIのメインキャラには何種類かの種族がありますよね(ヒュームやタルタルなど)?

今現在プレイをしているユーザーの中では、どの種族でプレイをしている人が多いか知りたいと思っています(あまりプレイ人口の多い種族は使いたくないので)。

できたらランキング形式で知りたいのですがご存じの方、おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

わたしじゃなく、だんながゲームにはまっています。
残念ながらランキング形式ではお答えできないのですが、参考になれば。。。

サーバーによって、若干、違いがあるかもしれませんね~。サーバーはたしか、最初はアトランダムで指定はできなかったように思います。
最初の、パンデモのときはミスラが少なかったんんですが、今のセラフでは(両方ともサーバーの名前です)ガルガがすごく少ないです。

セラフのサーバーでいうと(見た感じでの感想ですが)、ヒューム、タルタル、が同じくらいで、エルバーンがそれよりちょっと少なめ、う~ん、エルバーンと同じくらいか少し少なめでミスラ、ガルガはほんと少ないですね。

でも、わりとバランス取れている感じでそれほどとりたてて多い種族はないように思います。

それよりも、やりたいジョブがある場合、ある程度有利な種族が決まってくるものもあるので、そっちで決めたほうがいいかもしれませんよ。
ちなみに、しりあいは、タルタルの前衛はサイテーといっておりました(タルの前衛さんいたらごめんなさ~い)。
少し前までは、戦士系、ナイトあたりが人気でしたが、パッチ後赤魔のアビが強化されて今では最強と言われているみたいです。
でも、サポートジョブとかいろいろつけかえが効くので、けっこう、ヴァリエーションはあるみたいで悩むまれると思いますけど、それぞれみなさん楽しそうにやっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「サーバーによって、若干、違いがあるかもしれませんね~。サーバーはたしか、最初はアトランダムで指定はできなかったように思います。」

サーバーによって違うなんてまったく思ってもいませんでした。

人気のあるキャラなどで、メインキャラの種類に偏りがあると思っていましたが、そうでもないことを知って少し安心しました。あまり悩まなくても済みそうです。

丁寧な回答をありがとうございました。