dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアムにお酒を持ち込みたいのですが、

スーツケースに割れないようにして入れれば問題ないでしょうか??
持っていく予定のはブラックニッカの700ml?のやつ2本くらいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出発する日本の空港内の免税店で買えば酒は機内に持ち込めるはずですよ。

ニッカウヰスキーを免税店で売っているかどうかはわかりませんが。
スーツケース内で酒が漏れたり割れたら悲惨です。
    • 1

700mlぐらいのもの2本なら、グアム入国時の免税範囲内ですね。

割れないように厳重に梱包してスーツケースに入れれば、全く問題ありません。私もよくやってます。
バブルラップで3~4重にくるんで、ビニール袋に入れて口をしっかり閉め(万一フタが開いたりしても液体が外側に漏れないように)、さらに衣類でぐるぐる巻いて、スーツケースの中で動かないように固定するとよいです。
この方法で、長距離便のアメリカ方面行き、ヨーロッパ行きにも(主にシャンペンを)持っていってますが、フタが開いたり割れたりしたことは一度もありません。
    • 0