アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア行きのJALですが、あちらで生活しているので、特に荷物もないので、スーツケースには主にカップラーメンでいっぱいにして行きたいのですが、何か違反になりますでしょうか?

他にも何かあれば日本食を持って行きたいのですが、ご存知でしたら、もしくはどこで聞いたら良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

tebechaさま、こんにちわ!



日本のカップラーメンってやはり海外に行くと恋しくなりますよね。
イタリアではそれ程厳しくないようですので、スーツケースいっぱいに入れてもさほど問題はないようですが....。
結局荷物を入れるときにX線を通すので、「あ!こんなにカップめんを入れて」って笑われちゃうくらいでしょうかねぇ。
アメリカ行きだったら絶対に「これは怪しい」って開けられて、「検査済み」ってカードを入れられると思いますね。

楕円形の形をしたものは銃の弾に見えるので止めた方がいいそうですよ、ご参考までに!

=^・^=
    • good
    • 0

欧州の税関はどこもフリーパスって感じであっけないほどです。



人種(風貌)?を見て判断しているのかなと思う事があります。

オーストラリアは結構チェックがありますね。

それより日本の税関で5月、7月と続けて開けさせられました。

雑談:
ポーカーなら完全に税関の負け!
眼力(スキル)がなく素人同然。
人数が多すぎ人件費の無駄ですね。
    • good
    • 0

7月にイタリアに行きました。


到着はローマでしたが、入国審査ではパスポートをチラっと見ただけ、荷物の検査も全くありませんでした。
あれでは何を持っていってもフリーパスではないでしょうか。
    • good
    • 1

イタリア入国にはカップラーメンを含めた日本食の持ち込み制限は特にないようです。


http://www.ovta.or.jp/info/europe/italy/02stay.h …

スーツケースを機内持ち込みするのですか?
機内持ち込み荷物はテロの関係で、X線で不審なものがあると鞄を開けられるので
カップ麺がいっぱいに詰まってるとゲートでちょっと恥ずかしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
預けてしまおうと思います。
カップラーメンいっぱいとか怪しいですもんねw

お礼日時:2006/09/11 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています