プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、カップラーメンが出始めた頃、衛生研究所で働いていた祖父が祖母に「カップラーメンは食べない方が良いよ」と言っていたそうですが、ヤバイ添加物とかあったのでしょうか?
今も健康には良くないですが、高価格のカップラーメンの原材料はだいぶまともになりました。

A 回答 (6件)

うわさで 発売当初から ***ラーメンを食べている人は 早死にすると


聞いたことがあります。実は私は ***ラーメン世代です。

グルタミン酸ナトリウムが健康被害をもたらすらしいです。

味の素
出汁の素
お菓子
コンビニ弁当 
インスタントラーメン などに使われています。

アジアで緑内障が多いのは MSG(グルタミン酸ナトリウム)が関係しているかもしれないらしいです。

私 緑内障と告知されたことあります。眼圧が異常に上がる目の病気です。
今は数値安定していますが。

あと、炭酸カルシウム、増粘多糖類、カラメル色素やカロチノイド色素などの色素類、乳化剤、酸化防止剤も 添加物で必ず入っています。

でも

今は 安心安全無添加のインスタント麺が発売されているのですね。
中華ラーメン(健康フーズ)
中華そば(健康フーズ)
醤油らーめん(創健社)
塩らーめん(創健社)
味噌らーめん(創健社)
純正ラーメン(桜井食品)

over
    • good
    • 0

今も悪いです


肥満気味だと病院でラーメンは禁止と言われます
    • good
    • 0

カップヌードルが出た時にそんな噂が広まったので開発者で日清の創業者である安藤百福さんが、1日一食毎日カップヌードルやチキンラーメンを食べて97歳まで生きられました。

    • good
    • 0

カップ麺には、リンが多く含まれているとされています。


リンは、体内でカルシウムと拮抗作用があり、カルシウムを体外へ排泄させてしまう働きがあります。
 そのため、骨や歯の材料となるカルシウム不足になり、骨が脆くなったり、歯が弱くなったりします。
 以前、ある学校の部活動で、カップ麺と清涼飲料を摂取し続けたところ、骨折する部員が多くなったと言うことがありました。
    • good
    • 1

発泡スチロールのカップに高温のお湯を注ぐと、環境ホルモンが溶け出して身体に有毒と言われていましたね。

    • good
    • 1

原料どうこうもあるけど、基本的には


ラーメンは、塩分高いので身体には
良くありません。

比較的、行動力のある若い人しか
食べない方が良いです。

おじさんは、気をつけないと脳卒中や心臓病、腎臓病になります。

バナナなど塩分を排出してくれるカリウムの多い食材を摂取した方が良いです。

昔から
東北は塩分による病気の割合が高く
四国・中国は糖尿病の割合が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!