先日WINDOWS Meを再インストールしました。
その前に、これまでメディアプレイヤー7でWMAに変換しておいた音楽データを、データCDとしてCD-Rにマイミュージックフォルダごと焼きました。
 しかーし!再インストール前に確認したときは再生できたのに、今CD-RのWMAファイルをクリックしても、メディアプレイヤーは起動するのですが、
 「このファイルのライセンスが見つかりません~ライセンスの取得~」
と、エラーメッセージが出て、再生できません。
著作権がらみでしょうか?
どなたかご存知の方がいたら、教えてください。
どうにかして、再生できるようになりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ、da-さん。


ライセンスのバックアップを取ってなかったんですね。
私も同じことやりました。私の場合諦めてCDから変換し直しました。
どうにかして再生できるかは詳しい方の回答を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。とほほ・・・
今色々なフリーソフトなどを使って再生しようと試していますが、うまくいきません。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/03/28 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVLCメディアプレイヤーで再生可能なファイルをWMPで再生させるには?

タイトルのとおりです

VLCで動作確認ができているAVIファイルが
あります。これをWMPで再生させたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?

最新のDivX5.2のCODECと、最新のDivX Playerをインストールではダメでした。

MPEG1やWMVに変換するのもひとつの方法だと思うのですが、どのようにして変換するのかも分かりません。

詳しい方、具体的に教えてください

Aベストアンサー

コーデックさえ正しいものを使っていればWMPで再生できます。
なので、コーデックが違う可能性大だと思います。

まずは目的のAVIファイルのコーデックを調べましょう。
真空波動研というコーデック判別に便利なソフトを紹介しておきます。
http://www.ringonoki.net/tool/videop/236236p.html

また、コーデックがDIVXでも、最新版を入れれば、
全てが見れると言う訳では無かったような・・・
DIVX3だか、そこいらは互換性が無かったような・・・
まぁ、それを使っているファイルはほぼ無いでしょうけど・・・

さらに、DIVXプレイヤーはインストールする必要はないです。
どうしても使用したいなら別ですが、普通はHDDの無駄です。

個人的にお勧めのプレイヤーはMedia Player Classicですね
見てもらえば分かりますが旧WMPそっくりでかなりのパワーアップがされています。
http://www.ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

それでわ

コーデックさえ正しいものを使っていればWMPで再生できます。
なので、コーデックが違う可能性大だと思います。

まずは目的のAVIファイルのコーデックを調べましょう。
真空波動研というコーデック判別に便利なソフトを紹介しておきます。
http://www.ringonoki.net/tool/videop/236236p.html

また、コーデックがDIVXでも、最新版を入れれば、
全てが見れると言う訳では無かったような・・・
DIVX3だか、そこいらは互換性が無かったような・・・
まぁ、それを使っているファイルはほぼ無いでしょうけ...続きを読む

Qメディアプレイヤーでaviファイルが再生できません

再生しようとすると
『適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした。』となります。
code cが上手くダウンロードできないようなのですが、アップグレードしようとしても、最新バージョンのためアップグレード出来ない。と、出ます。
ちなみにaviファイルは音だけ再生されます。

Aベストアンサー

Microsoftが用意しているコーデック以外のものを使っているのではないでしょうか。
最近はDivXのコーデックを使用しているAVIが流行っているようですが。

参考URL:http://www.divx.com

QDVDがメディアプレイヤーで再生できない。

数ヶ月ぶりにDVDを見ようとしたらメディアプレイヤーで再生できません。
メディアプレイヤーのエラーと出て現在再生できませんとなります。トラブルシューティングで試してみましたが無理でした。どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

windowsXPではメディアプレイヤーでDVDが観れるのだとか。
もし、OSがXPならMicrosoftのHPで最新版をダウンロードすればOKです。

Qメディアプレイヤーのインストール

素人なので教えてください。
過去のレスを見てもいまいちよく分からなかったので・・・。
職場のインターネットに接続していないPCにメディアプレイヤーをインストールしたいと思ってます。
自宅のPCでダウンロードし、C-DROMに落とし、職場のPCにダウンロードしたのですがうまく行きませんでした。ちなみに職場PCは98バージョンです。
ダウンロードする際に何か特別な処理をしなくてはならないのですか?

Aベストアンサー

まず・・・

>C-DROMに落とし

CD-ROMには、焼けませんけど・・・
CD-RかCD-RWでしょうか?


>98バージョン

CD-RもしくはCD-RWにコピー(焼いた)MediaPlayerの実行ファイル(exe)は
98にコピー出来たのですよね?
そうしたら、コピーしたexeファイルをダブルクリックし
インストールしてください。
これで、インストールが出来、使えるようになります


ちなみに、
Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)
用をダウンロードしていますよね?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

Qメディアプレイヤーでの wmv ファイルの再生遅い

wmvファイル動画をwindowsメディアプレイヤーで再生すると、再生しては止まり、カクカクした感じで全く動画になりません。350kb/s位の物以上ではかなりひどいです。
コンパックプレサリオのペンティアム3、1GHzでメモリ128MBでwindowsXpです。メモリ不足による物なのでしょうか。メモリを増強すれば解決されますでしょうか。是非お教えください。

Aベストアンサー

もし、再インストールしてもよいのなら、クリーンインストールした方が良さそうですね。
ME→XPへのアップグレードはやはり問題が多いようですね。

再インストールする場合は
XPのCD-ROMでセットアップができるのならXPをCD-ROMブートで起動して、インストールしてみてください。
(途中でMEのCD-ROMがいる可能性がありますが...)

また、以前コンパックのPCを仕事で50台収めたときは、2台ほど似たような状態だったので、再インストールして直しました。
(これらのマシーンは何もソフトを起動してないのにCPU使用率が50%超えてましたがね)

参考にはならないでしょうが、homeyさんのマシーンを見れない以上このようなアドバイスしかできません。申し訳ない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報