プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの「ディスク作成」で作ったオーディオCD(CD-RW)をファイナライズ処理したいのですが、やり方がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD-RとCD-RWでは、似たような感じがしますが、実際にはまったく違った記録メディアだからです。



古いCD再生プレーヤーでは、対応していないです。
CD-DAのマークしかないのなら、普通の音楽CDや、CD-Rしか再生できません。
この問題はハードウェアの問題ですので新しくCD-RWが再生できるような機械を買うしかないです。

余談ですが、CD-RWは、何回も書き換えができますが、1000回程度しか書き換えできません。
なぜならディスクの寿命が来るからです。
    • good
    • 0

ところで、あなたがそのCD-RWを再生しようとしている機械、コンポやラジカセですが、CD-RWの再生に対応していますか?対応していない場合、ファイナライズしても再生できません。


今一度確認を。

対応している場合は、http://nocccd.noihjp.com/CD-Standard.php
のサイトの「CD-RW」の項目のマークが機械の箱や本体についているはずです。

この回答への補足

本体には、CD-DA(音楽CD)のマークがありました。
でもなんで、CD-Rは再生できて、CD-RWは再生できないのでしょうか?

補足日時:2009/01/04 20:33
    • good
    • 0

ファイナライズをしなくても、音楽CD形式で書き込みをしたのならファイナライズ処理はしなくても普通のCDプレイヤーで再生できると思い

ますが・・・

この回答への補足

CD-Rだと再生できるようなのですが、
CD-RWだと再生できないようです…

補足日時:2009/01/02 16:40
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!