アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか世間では(水面下かもしれないが)腰パンが日常ブームになりつつあるとか騒いでるけど、腰パンブームって十年ぐらい前にもなかったけ?

なのになんで今頃になって再びブームに火がつき始めたのだろうか?
スノボの国母選手のスタイルが影響しているのか? 少々興味深いです。

どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

もうブームと言うか定番化しているんじゃないでしょうか?

私の中ではB系が腰パンをしているイメージですが、B系の中では腰パンが流行なのかというと、腰パンは当たり前の履き方で、それ以外の履き方はないと。
あとはB系自体が脚光を浴びる(流行する)とB系以外の人も腰パンするんでしょうね。
10年前のブーム以前はB系はかなりマイナーでブーム後定着したんでしょうね。
なんだかわけわかんなくなってしまいましたが、あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。 10年前のブーム以来、ダサい系・時代遅れ系ファッションのカテゴリーに落ちて消えたかのような気がしてたので以外でした。
個人的に気に入ってたので定番化なら望ましいところです。

ブームというよりか定番化してるんじゃないでしょうか?

たとえば、シャツにデニムを合わせるようなスタイルは流行っているのか?と言われれば流行ってるって程の物でもないし、ただやってる人がいないのか?といわれると芸能人の方とかもやっていたりするし・・。

B系だけではなく、ギャル男とか・・普通の格好してるような人も自然に腰ではいてる人が結構いるんじゃないでしょうか?

カッコイイとかじゃなくて、友達がやってたりして自然な事だとか思って・・・
    • 0
この回答へのお礼

芸能界ではあまり見かけない気がしましたけど(テレビとかあまり見る機会がないので私の知識不足だと思いますが)。

回答ありがとうございます。