プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDを探したいのですが、曲名がわかりません。
中島みゆきの比較的初期の頃の歌で、歌詞に野良猫がでてくるものです。
自分が失恋したか、何かに傷ついたかで惨めになっていて、野良猫の姿に自分を重ね合わせる、といった内容だったように記憶しています。
曲名と、できればそれが収録されているCDの名前を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 おそらく曲名は「あした」


 アルバムは 18th 1990年6月13日 夜を往け  
 だと思います

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、この歌です。
早速の回答をありがとうございました。
これでCDを入手することができます。感謝、感謝。

お礼日時:2010/02/18 23:21

『トラックに乗せて』


アルバム:【みんな去ってしまった】 ('76)
歌詞:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53288/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、この歌も野良猫が出てきたんですね。
でも、探していたのはNo.1さんが教えてくれた「あした」の方でした。
回答をありがとうございました。ご親切に感謝です。

お礼日時:2010/02/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!