dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefoxのサイドバーを右側に移動したいと思っています。

以前のバージョンではMultiSidebarというアドオンでできて
いたのですが、バージョン3.6をインストールすると対応して
おらず右側に移動できません。

また、設定ファイルのuserChrome.cssに追記して右に移動
する方法も試したのですがうまくいきませんでした。

どなたか詳しい方、教えていただけると助かります!

A 回答 (4件)

こんなアドオンありますよ・・



RightBar 0.5
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7865

もし良かったら・・
使用して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのアドオンで右側に移動できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 09:45

>右側に表示されません。



#1ですが、えっと、
リネーム済みのuserChrome.cssにコードをコピーペーストするだけなんで
10秒もあれば終わる簡単な作業ですし、補足で引っ張る必要も無いような質問だったんですけどね。
それに当方でもFirefox3.6で実際に検証してサイドバーが右側に移動するのまで確認してますので。

>何か思い当たる理由はありませんでしょうか。

このサイドバーを右側に移動するコードだけが機能してないんですか?
他にもCSSを記述してカスタマイズはしてると思いますが、
その他の、CSS記述は機能してるのでしょうか。
入れてるもしくは入れてたアドオンの設定が影響してそちらの機能が優先されてる、もしくはCSSの構成に影響またはバグってる、
というのもあるかもしれませんが、これ以上は情報が少ないのでなんとも言えません。

CSSの編集をしたことはある「経験者さん」ですよね?
「設定ファイルのuserChrome.cssに追記した」って書いてますが。
まさかじつは未経験、ってことでしたら手順ミス、初歩的ミスの可能性もありますが。

いずれにしても、なんとも申し上げにくいです。
「firefoxのサイドバーを右側に移動し」の回答画像3
    • good
    • 0

こんなサイトがあります。

userChrome.cssを作成ですから、#1さんと同じものかも。
(Firefoxのサイドバーを右側に表示させる方法)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/32940765 …

Multisidebarというものの在るようですが、3.6 alpha1で、止まっていますね。
強制インストールまでして試していません。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/33977214 …
    • good
    • 0

userChrome.css 理解してるなら話しは早いです。


下のページからコードをコピペしてください。

「Sidebar on the right」
http://userstyles.org/styles/510

当方、Firefox3.6で動作検証済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

userChrome.cssにコードをコピペして、再起動してみたのですが
右側に表示されません。。。

何か思い当たる理由はありませんでしょうか。

お礼日時:2010/02/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!