電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のアタック25は高レベルでお手つきが多い激しい戦いでした。
そのためか今日の放送では4枚のパネルの色が埋まらないまま時間切れのチャイムが鳴ってしまい、ゲーム終了となってしまいました。
こんなことって過去の放送で実際にあったのでしょうか。それとも前代未聞のことでしょうか。

A 回答 (3件)

過去の放送で2~3回見た記憶があります。

聴いた話ですが、全員がわからなくて時間切れになる
問題は放送してるよりもずっと多いそうです。でも、
お手つきは編集してしまうと突然立ってる回答者が
現れるのもおかしいので、お手つきが多いと必然的に
時間切れになる可能性が出てきます。

参考URLの一番下にも書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4969/ …

この回答への補足

訂正・賀状→牙城

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。過去にそんなことがあったのですね。お手つきはカットできない、ここがアタック25なのですよ。なるほど、よく分かりました。でも珍しいですね。今日の放送は緑が優勢な中、アタックチャンスで白が緑のパネルを黄色に変え、その次の問題で緑の賀状をもろとも崩してしまった。その後の問題で緑が間違えて、時間切れでした。残念。

こんにちは。

お久し振りです。いつぞやは既に回答したものを更に参考URLに挙げてしまって、失礼しました(やってから気が付きました)。相変わらず地下鉄関連で多く参加している様ですね。

きょうの番組はあれだけハイレベルにも関わらず、4枚も残して時間切れというのがかなり意外でした。多分「予選高得点者大会」ということで、問題自体がむつかしいものが多かったのでしょう。私も何度か時間切れは見ていますが、通常だと誤回答の連発で、見ている方がうんざりして来ます。
 それにしてもこれまでの回答のようなことは全く考えたことが無く、読んでいて「あ、そうなのか」と認識の甘さを反省。逆転の可能性が有っただけに残念です。
 最後の問題もあの写真がもう10歳くらい若い頃の物なら私にも判ったと思いますが、これも駄目できょうは散々でした。
 とにかく唯一の正統派クイズ番組ですからこれからも頑張って欲しいものです。それでは、また。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに問題のレベルは難しかったかもしれません。赤の人は昔一般の人を対象としたクイズ王決定戦などで名をはせた方ですよね。確かウルトラクイズに優勝したクイズおたくともよばれたN氏でしたが、N氏はかなりの苦戦で0枚でしたね。

昔はたくさんあった視聴者参加クイズ番組ですが、今はこれくらいですかね。

で、最近出場した方の話を聞いたのですが、まあ当然かもしれないのですが
放送されているのは実際に録画されていたものを編集したもので
録画の時点ではやり直しもしばしばあるそうです。というわけで、
どんな結末だったとしてもしょせんは演出されたものと思って
見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。編集はあるでしょうね。