dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在下位でレベル2~3程度です。主力武器はダークサイス(太刀鉄刀無属性)のみ。
モンスターの弱点属性に合わせようとすると、どうしても複数本用意する必要があります。とりあえず評判の良さそうな斬破刀(太刀鉄刀雷属性)は揃えるつもりですが、材料収集の手間を考えると他まで揃える余裕は無く、途中で力尽きそうな予感がします。

通常は複数本用意するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

最初から揃える必要はありませんが、余力があれば作った方が良いという答えになるかと思います。

また、属性値は通常ダメージに(武器属性値/10*切れ味補正)*モンスターの肉質軽減の式のダメージがプラスされる形ですので、あれば無属性よりもダメージが稼げるという程度ですので、切れ味の良い無属性の方が良い場合も無いとはいえません。
したがって苦手なモンスターがいた場合そのモンスター用に属性なども考慮した武器を作ると良いという程度でも良いと思われます。

なので、用意するというよりも結果的に用意することになるということでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ用意するほどでもないようですね。