いちばん失敗した人決定戦

昨年末にケニアに行ってきました。
これまでも20カ国近く一人旅をしてきていろいろな景色を見てきたのですが、ケニアのマサイマラには感動しました。動物を見たい!という強い思いがありケニアに行ったわけでもなく、単純に「THEアフリカを見てみたいなぁ」くらいの感覚での旅だったのですが、動物保護区でのサファリを初めて経験して、こんなに素晴らしいものだったのか・・。と心から感動し、ハマってしまいました。

またサファリをしたい!と思ってもサファリといえばアフリカ。ケニアやタンザニアなど、なかなか行ける場所ではないですよね・・。

そこで質問です。
このような車に乗ってサファリができる場所はアジアでにはないのでしょうか?インドやネパールにあるのは聞いたことがあるのですが、その他に東南アジアなどにはないのでしょうか??
また、インドやネパールも含め、アフリカ以外のサファリを経験したことのある方、どうでしたか?
できれば、野鳥などより、動物を見たいと思っています。
どなたか知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 私は1969年、東アフリカ・サファリに出かけ野生動物観察の魅力に嵌りました。

一方「トラ保護基金」の会員になるほどトラが好きで何度もインドへ行きました。インドには沢山の国立公園や野獣保護区がありますがスケールがアフリカと比べると落ちます。
一般的にはツアーで行くのが楽です。私の場合個人で行くときは日本の旅行社で宿泊と車の手配をします。
と申すのもランタンボール国立公園以外は飛行場や駅から離れた所に在りタクシーで行ったとしても帰りの手配が面倒と推測されます。
比較的接近しているバンダブガールとカーナの両国公園を併せるのが良いと愚考します。
トラ以外にも動物や鳥が豊富です。
 サファリを楽しむのであれば南部アフリカのボツワナがお勧めです。世界最大級の内陸デルタ、オカバンゴのサファリは東アフリカとは別の魅力に溢れていいます。因みに私は10回行きました。
    • good
    • 0

既出のインドですが、昨晩のふしぎ発見で偶然やっていました。


トラの保護区をジープで探索するというものでしたが、遭遇率がかなり高いらしく、世界中から人が集まっていました。
中でも驚いたのは、インドにもライオンがいるというのが初耳でびっくりです。
ふしぎ発見のHPに放送内容が掲載されているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!