dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフリカ旅行を考えています。
出来れば気候も良く(砂埃も少なく)、出産がすんで動物の子ども達が動き出す時期が良いんですが…いつがベストシーズンになりますか?
草食動物と肉食動物では出産時期が違うという話も聞いたことがありますが…おすすめシーズンご存知の方いらっしゃいませんか?
教えて下さい!

A 回答 (2件)

出産シーンなら5月のセレンゲティー(タンザニア)、愛らしい子どもの動物を見るなら9月のマサイマラ(ケニア)!

ちなみに草食動物は緑の草を求めて移動します。つまり草食動物が集まる場所(時期)にはスコールが降ります。その分、砂じんは少ないかも。
ベストシーズンは7月後半から9月中旬、ヌーの川渡りで知られているセレンゲティーとマサイマラを分けるマラ川周辺に動物が集まるので数も種類も多く、ゲームサファリには絶好の時期。だけど欧州のバカンス時期なのでロッジとエアーチケットの確保は難しく、オンシーズンプライスになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!お返事がものすごく遅くなってしまい申し訳ないです(;_;)
動物の子どもが見れる時期が良いなと思っていたので、ぜひ9月の旅行で検討してみます(来年の話ですね…待ち遠しい☆)

ありがとうございました。

出産後のアフリカ旅行なんてよいですね!

アフリカといってもかなり広いので、まずどこの国へ
行きたいかにもよるとおもいます。

動物のお話をされていたということはケニアのサバンナとか
でしょうかね。
それだと日本と聞こうが真逆になるので、
日本の夏に行った方が快適にすごせるかと思います。
9.10月は雨期になるのでお気をつけください
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ございません。
まだざっくりと「サバンナに行って動物の赤ちゃんを見たい!」という段階でしたので、国までは絞れていませんでした…
でも子どもが見られるのは9月と他の方から教えて頂けたので、そのあたりで検討してみます。
ありがとうございました。