アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップテンポな曲とバラードどちらが好きですか??

そして 恋愛の曲:他の曲 の比率がどのくらいの歌手が売れるでしょうか??

私はバラードが好きで、曲の比率は 7:3 くらいかなって思います。

どちらかでもいいので回答お願いします。。

A 回答 (4件)

音楽をやっているものです。




ポップとバラード?ちょっと勘違いしちゃってるみたいですよ?


ポップスというのは、大衆曲みたいなことを指します。

極端な話をしたら、ジャズやクラシック以外は、すべてポップスと呼べちゃうかもしれません。


すなわち、一般的にテレビに歌手やアイドルが出て歌ってるような曲は、すべてポップスに当てはまります。

その中でも、遅めのテンポのラブソング的なもの(必ずしもスローでラブソングとは限りません)が、

バラードと呼ばれているわけです。



また、恋愛の曲だけを限定して歌う歌手ってどういう人ですか?

「現在の日本一般市場で、恋愛に関する曲が売れる割合はどのくらいでしょう?」というなら意味がわかるのですが・・・


「バラードだから売れる」とか「アップテンポだから売れる」とかは無いですよ。

また、好みだって、曲やその時の気分によって違うはずです。


質問の的をもう少し絞れるといいですね!


ただ、一般的に日本人は、音楽性の低いJ-POPばかり聴く若い人が多いですよ。

そして、大人はその音楽性の低い音楽に飽きて、「音楽とはつまらないものだ」

と勘違いして、あまり音楽を聴かなくなっていきます。

その負の連鎖が、現在の日本の音楽シーンと言っても過言ではないでしょう。
    • good
    • 0

歌いやすいのはバラードですよね



アップテンポな曲をずっときくと頭がつかれるので

バラードとかの方が聞くようになりますかね


わたしも
バラード:アップテンポな曲は7:3くらいです(^^)
    • good
    • 0

歌いやすいのはバラードですよね



アップテンポな曲をずっときくと頭がつかれるので

バラードとかの方が聞くようになりますかね


わたしも
バラード:アップテンポな曲は7:3くらいです(^^)
    • good
    • 0

他の方が回答されているのを見て、


もうすこし心配になったので、再度回答させていただきます。

アップテンポVSバラード

と、他の人でも勘違いされていますが、
アップテンポ・ミディアムテンポ・スローテンポ
と、テンポだけで大きく3つに分けられます。
(分けようと思えば「ミディアムスロー」など細かく分けられます)

また、曲調も、メジャーキーとマイナーキーに分けられます。
これは、一般に使われる「有名」とか「ローカル」みたいな使い方ではなく、
曲を聴いたときに感じる明るさのことです。

メジャーキーの曲は明るい響きで、マイナーキーの曲は悲しかったり、暗かったりする響きになります。

大雑把に分けても、このくらいはわけて考えた方が良いと思いますが、
他の方の回答は

アップテンポ:バラードとなっていますので。

簡単に言えば、
「質問者さんの質問は、質問の対象を限定されておられるようで、なされていませんよ。」
という事です。

「スローテンポのラブバラードと、アップテンポで恋愛以外の内容の曲」

とかなら比較できそうですが、
そうなると邦楽は、アップテンポでも、「愛だ、なんだ」と歌っている曲ばかりなので、
対象外になってしまう曲が多すぎて、質問の本質とはズレてしまいそうですよね。

このあたりを、もうすこし整理してコメントされたほうが良いですよ。
質問者さんは中高生女子くらいなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!