DVD Shrinkを長く使用してきましたが、パソコンを買い換えると相性が悪いのかうまく動作しません。
フリーソフトで定評のある圧縮ソフトは無いでしょうか(出来れば簡素な)?
OSはXPです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はDVD Shrinkをそのままお勧めしますけど、DVDビデオの圧縮で日本語対応で使い勝手が良いフリーはなかなかないと思う。


このShrinkだけど、フリーの圧縮ソフトとしては非常に使い勝手がよく、私もいまだに周囲には勧めています。
機能的には「ABC DVD Copy Lite」だけど英語版、「ratDVD」はよく聞くけど形式が変わってしまう。
今後を考えれば有料ソフトにシフトしてもよいのでは。

うちは有料ソフトに切り替え、NERO Record2や旧バージョンたたき売りで入手したInterVideo DVD Copy 5を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 18:12

DVD Shrinkは圧縮ソフトではありません。


普通の圧縮ソフトなら、下記サイトにたくさんありますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD Shrinkで圧縮したVOBを再圧縮したいのですが

「DVD Shrink」で一度圧縮したVOBファイルから、再圧縮をかけてさらに小さいVOBファイルを作りたいのですが、フリーソフトのみで事を済ます方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

DVD Shrinkでできます。
「ファイルを開く」→「VOBファイルが保存されているフォルダ」→「バックアップ」

QDVD Shrinkの圧縮方法

DVD Shrinkで、圧縮設定の時に、7500MBのものをDVD1枚に収めたいのですが、自動に設定してても、66.7%が最高で、5400MBになってしまいます。サイトで探すと、自動に設定すると自動で1枚に圧縮されると書いてありますが、上手くいきません。どうやったら1枚に収まる設定にしたらいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>それをどうやればいいか試行錯誤していますができないんです・・・
>どうすればいいでしょうか?

 1度 サイズオーバーのファイルを作り
2回目は、「ファイルを開く」を選んで 再圧縮すればいいのですよ

QDVD Shrinkでうまく圧縮できない。

DVD shrink で片面2層のDVDを4.7GBに収めようとしているのですが、自動圧縮にしても入りきれず、カスタムにしても圧縮が最低51.6%となり、1枚の片面ディスクに入りきれません。
どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そのソフトは詳しく知らないですが
圧縮して「圧縮したファイル」をもう一度圧縮

計算上4.7GBのディスクでは
カスタム4448=4.34GBですね
(外周部少し余裕を)

このソフトなら一度(一回)でOKです
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/dvd2one2/index.html
市販の映画などのコピープロテクト等が
施されたDVDビデオを取り扱うことはできません。

Qファイルをzipに簡単に圧縮できるフリーソフト

ファイルをzipに簡単に圧縮できるフリーソフトを教えてください

Aベストアンサー

こちらですね。
ドラッグアンドドロップで圧縮できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

Q圧縮ソフトで複数のファイルを複数のZIPファイルに一括で変換するフリー

圧縮ソフトで複数のファイルを複数のZIPファイルに一括で変換するフリーソフトは無いですか?

例えば

複数のフォルダ「aaa」「bbb」「ccc」があったとして
これを一括処理で[aaa.zip][bbb.zip][ccc.zip]を作ってくれるようなもの、もしくは方法を教えてください。

Aベストアンサー

explzhでできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報