マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1つのデータベースしか設定できないサーバーに
ワードプレスを2つインストールできますか?
同じデータベースを使うとどのような不具合が起こるのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

prefixを使えば1つのデータベースを、別のプログラムから使うことが可能です。

これはWPに限った話ではなく、データベースを使う物ならすべてに共通して言えます。

WPに関しては、インストールする際にprefixの設定が可能ですので、そこで2つめ以降のインストールの際に違う物を利用すればいいだけです。
(wp_っていうのが標準で設定されていますので、これを変更するだけです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
prefixですか。
頼まれごとをされていてここで悩んでたので助かりました。
有益な情報ありがとうございます。