ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今度ヨーロッパに行きたいと考えています。(とはいえ結構先の話ですが...)
今のところ、ロンドンとパリに興味があります。
そこで質問なのですが、ロンドンとパリの観光地の中でオススメの場所を教えていただけないでしょうか。
私は一度もヨーロッパに行ったことがないので、定番の場所でも大丈夫です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ロンドンのほうだけ昔行った事があります(十年一昔)


定番の場所なら「るるぶ」とか「マップル」の海外ガイドを見るほうがいいですよ(^^;
ガイドブックに大きく写真が出ているのが見所です。
冗談じゃなく、初回はそういうベタな所で充分楽しめるのです。

個人的にはキューガーデンズ(植物園)が好きですが、
庭や植物に興味のない人は別の場所に行ったほうがいいでしょう。
2つある白い温室は綺麗ですが・・・・

自然史博物館も、地学やら動物やら化石、恐竜が好きな人は行くべきです。お勧めします。
が、興味ないなら飛ばして良いです。

大英博物館は一応行っておいていいんじゃないでしょうか?
日帰りツアーの定番はストーンヘンジ&バースなど。

ネットでしたら、英国政府観光庁と、ロンドン市の日本語サイトがあります。
http://www.visitbritain.jp/
http://www.visitlondon.com/jp/

フランスは空港の中しか行ったことがないのでごめんなさい。
でもやはり政府観光局HPがあります。
http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1
http://ja.parisinfo.com/

もし自分だったらルーブル美術館とオルセー美術館と、ヴェルサイユ宮殿に行ってみたいです。
ベタですね(笑)
モンマルトルもいいかな。ミサンガ売りに注意!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素直にガイドブックで大々的に宣伝されている
場所に行ってみたいと思います。
初回ですので、どこにいっても楽しめる気がします。

お礼日時:2010/02/23 07:37

ロンドンならトラファルガー中心なら


かなりみどころあり。
ナショナルギャラリー
ウエストミンスター
国会議事堂
テムズ川

私は少し先の大英博物館おすすめです
不安ならシティツアーもうしこむといいですよ
迷うことなく安心です

パリはエッフェル塔
ノートルダム
ルーブル美術館
凱正門
サンジェリッゼ
といったところでしょうか

これもシティツアーがあり。

初めてなら日本語ツアー参加すると
近況もわかり、歴史もわかり、
危ないところもガイドが教えてくれます

慣れているわたしでも
数年たっていくと
迷ったり驚いたりします

去年4年ぶりにロンドン行ったら
あまりの違いにびっくりです
どうぞおきをつけて。
    • good
    • 0

初めてのロンドンとパリでしたら、やはり、ベタと言えばベタですが、観光関係のガイドブックをご参照になるのが一番いいと思います。

誰でも知っているほどの名所なのについ見落としてしまったということが、後になって結構気になることもあるからです。

もちろんロンドンだってパリだって知る人ぞ知るアナ場というものはあります。でも、そこまで追求して計画しなくても、初回は名所回りのそれだけだって十分楽しめるでしょうし、緊張もしますし、得るものも多いだろうし、その分お疲れにもなると思います。

ただ、たとえばご趣味がおありで、オペラを鑑賞したいとか、シャンソンを聴きたいとか、そういう目的があったなら、具体的な素案を添えてまた別途ご質問になるといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!