dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度初めて長くヨーロッパに行くのですが、
その際メールを日本に送ったり、日本語のサイトを
見る事ができるインターネットカフェって結構
あるものなのでしょうか?

ポルトガル、スペイン、フランス、イギリスを周る予定で、長く滞在するリスボン、パリ、ロンドンでそんなカフェがあったらなと思っています。
もし御存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

World66というWebサイトにあるNetcafeguide(

http://www.world66.com/netcafeguide)を使うと世界中にあるインターネットカフェが検索できます。でも、欧州では、日本語のサイトを見ることができるインターネットカフェはあまりないようですね。

ちなみに長期滞在をご計画されているロンドンとパリにある日本語対応カフェというと...

ロンドン:
場所ジャパンセンター
URLhttp://www.japancentre.com/
住所212 Picadilly, London W1J 9HG(ピカデリー広場のすぐ近くです)
電話020-7255-8283
営業月曜日-金曜日 10:00~17:30
土曜日 11:00~17:30
日曜日 12:00~17:30

パリ:
場所c@fe CA&RI TELEMATION
URLhttp:// www.cari.com/internet/cybercafe.htm
住所72-74 passage de Choiseul, Paris, 75002
電話33147033612
営業月曜日-金曜日 10:00~20:00
土曜日 14:00~18:00

地球の歩き方のWebサイトの掲示板には、海外のネットカフェで日本語を使うための色々な情報が載っています(http://bbs.arukikata.co.jp/community/general/boa …)。ご参考になるかも。

どうぞお気をつけて良い旅を!!

参考URL:http://www.world66.com/netcafeguide
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました。
非常にためになりました。
無事に旅行を乗り切れそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 01:18

こんにちは。

私はフランス人で、7年間大阪に住んでいました。現在スペインのバルセロナで生活しています。

バルセロナにはネットカフェがたくさんあります。
大体1時間当り 1.80 ユーロです。(Gran Via の大学の近くのネットカフェの場合は、1時間当り1ユーロのネットカフェもあります。)

大体どんなネットカフェでも日本語のホームページを見ることが出来ますが、日本語で書けるネットカフェは少ないと思います。

Av. Diagonal, 373 (Casa Asia の4階) に行ったら、日本語が出来るパソコン(読む、書く)がたくさん設備されています。それに無料です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました。
非常にためになりました。
無事に旅行を乗り切れそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 01:19

ネット代を安く、確実に日本語が読みたいっていうのなら


easyInternetcafeがオススメ。

24時間やってる店舗も多いから、時間も潰せるし、
急ぎのときとかにも使えます。

長く滞在する街だったら、何日か使えるフリーパスを
買った方が、時間を気にしないでできるのでオススメだしお得。

ただ、街ごとにパスを買わないといけないような
気がするので、気をつけてください。
同じ街だったら使えたような気がする。

少なくともバルセロナでは使えた。

システムが変わっちゃってから、GlobalIMEをインストールしても
日本語を読むことしかできなくなっちゃったので、
どうしても日本語が書きたいなら「南極星」ってソフトを
インストールすれば、なんとか書ける。
南極星で日本語を書いて、それをコピペする形なので、
慣れるまでは結構イラつくし時間もかかるけど、
慣れちゃえばどうってことないと思います。

南極星は、どこかにリンクを作って持っておくと
すごく便利だと思います。


また、どこの国でもそうだけど、ネットカフェでは
スリとか置き引きとか多いから、気をつけてください。
easyInternetcafeも、夜中は怖いです。
easyInternetcafeに関しては、トイレもチップ制の
ところが多いからきれいで使いやすい。

◇◇easyInternetcafe◇◇
http://www.easyinternetcafe.com/map/index_uk.html

◇◇南極星◇◇
http://www.simtel.net/product.download.mirrors.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました。
非常にためになりました。
無事に旅行を乗り切れそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 01:19

パリのインターネットカフェ Chabanet



日本語システム、日本人スタッフ
オペラ座ガルニエの近くです。メトロは
Pyramidesの方が近いでしょう。

http://www.paris-chabanet.com/index.html

他にも日本語を読むだけなら、他にもいっぱいあります。たとえば左岸のリュクサンブール公園近くならばRue de Vaugirard 10数番地?(6区)とか。@マークが目印です。

公園の前にあったOrbitalというのが便利でしたが、
2004年5月には閉鎖されていました。


ヨーロッパ主要国のインターネットカフェ
ロンドンなど。
Easy Internetが料金が安い。日本語を読むだけならその辺のInternet pointでOKだと思いますが・・・

http://www.easyeverything.com/map/lon.html

参考URL:http://www.paris-chabanet.com/index.html,http://www.easyeverything.com/map/lon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました。
非常にためになりました。
無事に旅行を乗り切れそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!