dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再来週 ロンドンからパリまで夜行バスで行き 二泊して日本へ帰国する予定です。
パリの事は 殆ど初めてなんですが バスは朝8時頃 ガルニエとかいうメトロの駅ある所へ到着します。
パリで VISAカードでお金を降ろそうと思っていますが ATMは どういう所にあるでしょうか?
又 VISAカードだと メトロの自動券売機が使えなかったという 話をネットで見た事があります。
私のカードはVISAだけなのですが 通常のキャシングとかは問題ないですよね?
又朝着くので いくらかユーロをイギリスで作って持参しておくべきですよね?
パリ経験者の方 宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

補足です。

夜行のフェリーはバスのままフェリーに乗り、
コンテナーのような場所に閉じこめられ
トイレ以外は原則下車もできず寝るだけですが
昼間は普通のフェリーに乗り換えるので
ドーヴァーの白い崖など景色が見れるだけでなく
船内の食堂や売店(公海上なので免税)も利用できるし
船内での両替も可能なので時間的余裕があれば
昼間のほうがお勧めです。
    • 0

ロンドン・パリ間のフェリーは昼夜とも数回利用しました。

いつもGALLIENIで(街へ出ず)通路を歩いて、すぐメトロに乗るので
ATMの所在は覚えていませんがメトロの窓口でクレジットカードで
カルネを買い中心部まで行けばATMはいくらでもあります。
それにガリエニ周辺にもホテルは多いようなので街に出れば当然あるはずです。

朝早い時間ですがバスデポの売店は開いているので軽食は取れます。
カードが使えるかは分かりません。
もちろん事前に少額でもユーロを用意しておくほうが安心ですが。
    • 0
この回答へのお礼

実際バスでロンドンからパリへ行かれたかたのお話が聞けて助かりました!ロンドンで事前にポンドをいくらか換金してユーロにして持って行こうと思います。早朝でも売店が開いていると聞いて安心しました^^ 教えてくださってどうも有難うございました!

パリのことは分からんですが、「なぜかカードが使えない」ことは海外旅行ではさほど珍しくありません。

2-3枚持って行くのが安心です。

欧州のいわゆる先進国でしたら、たいていATMのある場所は似たようなものではないかと思いますが・・・・・。VISAとかPLUSとか書いてあるATMなら使えますよ。

>私のカードはVISAだけなのですが 通常のキャシングとかは問題ないですよね?

海外キャッシング機能が付いていれば。
詳細はクレジットカード発行会社に問い合わせてみてください。カードの種類にもよるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
私のカードにはキャッシング機能はついてて ロンドンでもキャッシングできました。
ただ おっしゃられるように フランスなど海外では 磁気の読み取りが悪いATMが多いのか分かりませんが なぜか引き出せない事があるようなので質問してみました。
事前に カード発行会社に連絡して確認してみようと思います。

もしかしたら到着はガルニエではなくてGALLIENIじゃないですか? それだとポルトの近くですから街中ではないです。

まあメトロに隣接していますから別に不自由はないですけれど。

ビザのATMでのキャッシングは
*口座がキャッシング可能なように設定してある。
*暗証番号が設定してある。
が必要ですが、それに加えてフランスでは電子チップ付きのカードでないと機械では使えないことが多くあります。イギリス以外で発行されたカードでロンドンでキャッシングできていれば問題はないと思いますが、なんにせよ旅行中のお金を全て一枚のカードに頼ってしまうのは危険ですから、何らかのバックアップをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

はい そうでした!到着地はガルニエではなく おっしゃられる通りGALLIENIでした。
だとやはり 結構へんぴな所のようなので せめて 小額のユーロをイギリスで作って持参しておいた方が懸命のようですね。
私のカードには電子チップが付いてるかどうかよく分かりませんが 一応 日本で作ったものでイギリスでは使えました。念のために 手持ちの日本円の一万円札一枚とユーロ紙幣を準備しておこうと思います。

つまり今はロンドンにいらっしゃるわけですよね。

パリのATMの場所はロンドンと一緒の様な所にありますし、キャッシングも問題なく出来ます。
ガルニエというとオペラ座のところでしょう。
どこに行くにも便利な場所です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
ATMはあちこちあるようですね。
到着地は 私の間違いでガルニエではなく もっと中心部から離れた場所でした。(一応メトロの
駅はあるようです)