dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の下旬から旅行に行くんですが、気候(気温)はどんな感じなんでしょうか!?

服装の参考にしたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



9月中旬~パリ・ロンドンに旅行したことがあります。
パリは9月に2回、旅行しました。
今年も9月中旬にパリ~モンサンミッシェルに旅行予定
ですが、3度目の正直で失敗しないようにするつもりです。

ロンドン・パリの9月は寒いですよ!!

雨とか降ると、もうブルブル・・・日本の4月ぐらいの気候です。
部屋着とかは絶対長袖、フリースが必要なこともあります。
ショッピングの途中でポリエステル綿のJKを買ったくらいです。
タートルニットにGジャンで丁度いいって感じでした。
綿ニットのアンサンブルだけで出掛けるとうすら寒くて・・・
でも天気がいいと、半袖になってもOKなくらいなので、とても中途
半端な気候です。
街を歩く人の格好はさまざまで、アメリカ人らしき人は半袖短パンで
すが、現地のご婦人はスーツ上下にマフラーを巻いていたり。

今年は綿素材ではなく、ウール・カシミア素材や軽いアウターを持参
するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント難しいですね(^-^;)ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:36

9月に何度かパリ、イギリス旅行しました。



結構難しいですね。既出の回答にあるように、長袖のシャツ程度じゃ寒すぎる絶対上着が必要、なときもありましたし、半袖じゃなきゃ暑すぎるときもありました。

厚手の長袖のジャケットかスプリングコート(裏付き)、スカーフか綿マフラーは準備した方がいいです。長袖のTシャツかポロシャツにして、暑かったら袖をまくる、寒ければその上にジャケットをはおる、日が落ちたらスカーフかマフラーをまく、って感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント難しいですね(^-^;)ありがとうございました

お礼日時:2008/08/07 22:38

残暑の日本からでしたら現地では暑くても寒く感じるでしょう。


特に夕方以降の冷え込みが結構きついそうです。

立秋ごろは昼は20-25度ほど、夜は時には一桁になります。
昼でも雨など天気が悪ければ15度以下になります。

まだ夏時間ですから昼の行動が長く使えていいのですが夕方5時以降の風が冷たく感じますからその対策はしてください。

日本の最低気温がこちらの最高気温と思ってください。
北海道や東北の北の方でしたら同じようだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:37

http://www.ryoko.info/Temperature/uk/uk.htm

http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/in …
上記にロンドンとパリの気温の情報があります。
ご覧下さい。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/igirisu …
旅行の直前はこのサイトで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!