dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
ロンドン・パリに10月に行きます。
日本と変わらない物価と聞き、地元のアウトレットショップでいいものを買って来たいと思います。
お奨めのアウトレットショップを教えてください。

ロンドンでは、バーバリーやクラークス、ドクターマーチンなど。
パリでは、いろんなブランドがありますよね。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10月のパリ!

いいですね!!!
確か10月の第一木曜はモンマルトルのワイン祭りで、麓から丘をパレードの一行が賑やかに練り歩きます。私がいた頃と変わらなければ、日本からもパレードに参加する団体がいるはずです。

ところでご質問のアウトレットですが、お勧めはAlesia(アレジア)近辺です。今手元に詳しい地図がないので何とも言えませんが、Alesiaの駅で降りて地上に上がると、教会と映画館(1階がマクドナルド)がありますので、教会側に立ち、映画館を道向こうの左手に、右手には大きな海鮮レストラン(黄色いテントのテラス)を見る位置に立ちます。そのレストランの脇の道を入っていくと、スーパーや服飾店、おもちゃ屋さんなどが立ち並んでいます。そこにアウトレットのお店が軒を連ねています。(バスも通っている賑やかな通りですのですぐにお分かり頂けると思います。)

10月はsolde(セール)の時期から少し外れているので値引率には期待出来ないかも知れませんが、それでもミッシェルクランなどは常時30~50%オフだった気がします。

何せ私が住んでいたのは3年も前の事。抽象的な風景の記憶しかなくて、曖昧な回答になってしまってスミマセン。

あ、そうそう。
10月の終わり頃からなら白トリュフに出会えるかも!マドレーヌ寺院の脇にトリュフ専門店があります。是非ご賞味下さい!!!

また、ブライトンに住んでいた時にはロンドンへも毎週末出掛けましたが、当時は貧乏学生だったので、ポートベローのマーケットでお世話になっていました。無造作に陳列されている商品だらけでしたが、その中からお気に入りを見付けるのも楽しかったです。

楽しんでらしてくださいね♪

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/paris/paris. …
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。すごい方ですね。情報も私が欲しい生情報そのまま。ぜひ行って来たいと思います。このシリーズで出発までいろいろと質問させていただきますので、あらためてご回答をいただければと思います。ありがとうございます。