プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても欲しいと思う服があり買いに行こうか我慢すべきか迷っています。
24歳女です。派遣社員で働いています。

先週家から1時間の距離にあるアウトレットに行きました。
一万円ほどするダウンを見つけかわいい!欲しい!と思いましたが、家に使えるダウンはあるしムダ遣いはよくないな思っておうちに帰りました。(薄給のため無駄なお金は極力使いたく無いです…

しかし数日経った後、すごく欲しい衝動が湧いてきました。
すごく欲しいですが、またアウトレットに行くコストと上着の値段を考えたら諦めるべきかと思います。

買うべきか、欲しい気持ちを抑える方法などアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

どうしても欲しいのなら仕方ないですね


買いに行って手に入れましょう。
薄給でも稼いでいるんでしょ
貴方のお金ですよ
    • good
    • 0

お金に余裕があるのなら絶対買うべきです。

サイズや在庫がなかったら諦めがつきますし、後悔するのが嫌なので!!
買ったらまたお金を貯めるように頑張ればいいだけで、使うためにあるお金なのでどうしても欲しいもの、見たり使って自分が幸せになるものは手に入れるべきです!
    • good
    • 0

今は我慢して貯金が貯まってからでも良い服は買えると思います。

    • good
    • 0

服も一期一会なので、欲しいときにはもう売っていないものです。

その服の価値がご自身の中でどれくらいの順位にあるか、ですね。時間置いてもやっぱり欲しいってものは、かなり高いところにあるのかな?私の場合だとお金に余裕がないなら、持っている服は買わないですね。
    • good
    • 1

同じものを安く買えないか、ネットやメルカリで見てみたら?あとは、出会いもあるから、買ってもいいのでは?たくさんあるなら、古いものを売るなり寄附するなり、リサイクルすればいいと思う。

    • good
    • 0

欲しいものがある意欲があるのなら買うべき


欲の無い人生なんて老人になってからで良いよ
損得なんて考えず買いなさい
っで今持ってるダウンはメルカリで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!