プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の23、24日にディズニーに行くのですが服装はどのような服装で行けばいいでしょうか?
関西に住んでいて初めてディズニーに行くので向こうの気候がどんな感じか分かりません。
冬並みのアウター着ていった方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

昨年の気象データーを見ると、最高気温・最低気温は


大阪市と大きく違いませんでした。
23・24前後には、かなり寒い日とポカポカ陽気の日が
入り混じってます。
冬並みから春先までの服装を準備しておく必要があると思います。
雨の日が多かったのもほぼ同じ。
雨対策も必要です。

今年は去年と異なる可能性も高いと思いますので、
直近になったら天気予報で確認してください。
天気予報は東京を見てください。
千葉市よりも東京の方が近いので。
    • good
    • 0

私もディズニーが大好きで、よくパークにも遊びに行きます。

3月でしたら、春物のコートを着て、少し薄着になれる格好がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

千葉県出身です。

ディズニーは遊びに行くところではなく、バイト先でした。

ディズニーに限らず、3月の関東は「晴れれば半袖でもいいが、雨が降れば冬なみ」です。なので、特に寒がりなら冬のアウターを用意しつつ、薄着になれるように重ね着することをお勧めします。

特にディズニーに関して重要なのは「晴れた暖かい日でも夜になると海風が入って、急激に温度が下がる」という点です。

晴れて半袖になれるぐらいの天気なら、むしろ温度差は大きくなるので、かなりきちんとした対策が必要です。

なので、重ね着したうえでアウターには「防寒よりも防風対策ができる服」がお勧めです。

特にディズニーシーはSSコロンビア号の真横に海(東京湾)が見えるので、上半身だけでなく下半身も暖かくしておくことをお勧めします。
    • good
    • 2

次を参照して下さい。


https://castel.jp/p/4863?f=rank
    • good
    • 1

ネット等で、天使や気温を検索

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!