あなたの習慣について教えてください!!

くだらない質問かもしれないのですが
20代の女で道を歩いていてチラ見すらされないと女として終わっているでしょか?20代ぐらいまではそれなりに普通にしていれば若さだけがとりえであっても実際美人かかわいいか限らず一瞬でも視線を感じるものでしょうか?20代の若いオーラみたいのが漂っているんでしょうか?
正直何が一般的かは分からないのです。昔はこんな風に考えたことはなかったのですが昔ある友人の一言で意識が変わってしまったのかもしれません。
その友人は「若いうちは道を歩いていて見られたりしないと女として終わってる」というように言っていました。その友人自身見た目は微妙なのでつっこみそうになりましたが^^;
でもその言葉を聞いて以来全く視線が感じられないと自分にだめだしをするようになってしまい、苦しい毎日を送っています。ちなみに美人とほめられる事はありますがお世辞な気もしますし同年代の人にきれいと言われたことはほぼありません。また思い返してみると昔は街を歩いていると結構人と目が合う事があったなあと思います。でも今はほぼ皆無。これはもしかして老化?とも思います。ちなみにわざわざ視線を集める為に男性好みのかわいい格好をするというのは自分的にはいただけないです。あくまで自分の好きな格好、メイクをするで通すからだめなんですかね。。もうすぐ27で付き合った事もなく人生で一番輝いてる時期(?)なはずなのに一番ましな時に恋愛ができない事がとても悲しいです。。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私は30代の女ですけど若いからきれいと言うのは一概には言えないと思いますが。

私自身がどうかはともかく、同性の私から見ても30を過ぎて急にきれいになった女性を何人か見てます。

あくまでも仮の話ですが今のあなたに魅力がないとします。でも、ある年齢を境に急に輝くことは夢の話ではないですよ。

男性からチラチラ見られることが、あなたにとってエナジーならば嘆く必要はあるかもしれません。

でも、あなたは友人の言葉や視線を集めるための化粧にも疑問を感じているでしょ。

あなたはチラチラ見る男性と付き合いや結婚をするのですか?

視線を求めすぎではないかしら。

好きな男性はいないのかな?

もしいないなら、見知らぬ街の男性の視線を気にするより好きな男性を見つけることが先では?

化粧に関心あるならすればいいのであり、ないならそれでいいと思います。

これは気休めではなくて内面でふさいでしまうと輝くものも輝かなくなってしまう気がします。

28歳になったら輝くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cozybootsさんの言葉にとても慰められ励まされました!
確かに年を重ねるごとにきれいになっていく方いらっしゃいますね!
もしかした自分もそうなれるかもしれないという希望を励みに絶えずお肌のケアなど怠らないようにしたいと思います。
確かにすぐチラチラ見る男性とは一緒になりたくはありません。外はみな老いていくので見た目だけで左右される男性では一生連れ添う事は難しいでしょう。そしてチラチラみて来る男性がいたとしてもその程度の男性という事ですかね。好きな男性確かにいないです。好きな男性ができたらこんな事気にならなくなるかもしれませんね。自分のためではなく好きな男性のためにきれいになる方がもっと輝けるのかもしれませんね。もっと心にゆとりと自信が持てる人間になりたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 10:35

他の男性はどうか知りませんが、私はそもそも他人なんて男女問わずいちいち見てないです、歩いているときも、自転車などのときも。

もちろん直接見てなくても横目で存在は確認できるので、ぶつかったりとかはまずないですし。逆にそんな感じだから知り合いまで見過ごしたりすることもなくはないですが・・・。案外そんなもんじゃないかという気もしますが。私が見る場合はその視野に入っている人があまりにもいろんな意味で奇抜だったりするときに一瞬見てしまうことはあるかもしれませんが、その基準に年齢とかきれいとかまったく関係ないです。

年齢が関係あるのはお年寄りとか子供だと、動きが読めないことが多いので、その意味でちゃんと注目するということならあります。

人によるとは思いますが、他人はそんなにいちいち見ていないんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通に歩いてると人なんてたかが通行人にしかすぎないですよね。
でも自分は好奇心旺盛なせいか(?)色々見てしまうのでここまで見ない方もいらっしゃると知りほんとに人それぞれという事が分かりました!コメントありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 16:05

うーん、チラ見されているかどうかって、実はわからないと思います…!


だって、通り過ぎてから相手が振り返ってるかもしれないし、自分が気付かないところで見られていたってこと、結構あるような気がします。

その上で、もし質問者さんが全くチラ見をされていないと仮定して…
穿った見方をして申し訳ないのですが、チラ見をするのは別に美人だからだけではないと思います。
その…言い方が悪いですが、ものすごく不細工であるとか…
質問者さんが全くチラ見をされないということであれば、それは良い意味で「普通」と言う事ではないでしょうか。それほど目立つ美人ではないけれど、見てしまうほどの不細工でもない…という。
お世辞で美人だと言われるということは、少なくとも不細工ではないはずです。
(お世辞って、やっぱり心にない事はなかなか言えないと思うので…)

ええと、蛇足かもしれないですが、恋愛は容姿が全てじゃないと思います…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり神経尖らせてチラ見されてるか確認してるつもりだったんですが笑(こんな自分キモいですけど^^;)
チラ見があるかないかの判断は100%合っているとも限らなかったのでしょうかね。逆にチラ見されてると思ったら自分の後ろのものを見てたとかもありそうですし笑。
普通と言っていただけるだけでもちょっと安心です。
恋愛は容姿が全てじゃない事信じてます。恋愛のきっかけも容姿が全てじゃない事も信じてます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 14:46

僕は15~30歳くらいの女だったら大概どんな人でもじろじろ見ますけどね 笑


いやらしい意味ではなく、と言いたいところですが、いやらしい意味も含め、女の人のスタイルを観察しています。等身とか胸とか脚とかおしりとか太ももとかを。
じろじろ見るので結構目が合います。
とはいえ当方非常にダサい格好をしているのできっと向こうは嫌な気分だろうなぁと思いつつ 笑

大概どんな人でもじろじろ見るのは観察する意味もあるので、顔が良い悪い関係なく、スタイルが良い悪い関係なく、みます。
でも良いなぁと思ったときは長時間にわたって見ます。
まれに通り過ぎた後にもっかい会えないかなぁと思って探します。

ただこうやって探すのはかなりかわいいなぁと思うレベルの女の子達です。
そうじゃない人は、十把一絡ですよ。


恋愛が出来ないとはいえ、自分から出会うことを貪欲に求めれば出会うことは簡単だと思います。
貪欲に求めていって良いと思うんです。
それも人生の1つの要素なんだから。
友達で男友達が居るひとに紹介してもらうとか、そういうことを、してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか聞けない男性の意見とても貴重です。ありがとうございました。
dinggongさんはきっと人間観察がお好きな方なのではないでしょうか。
普通に歩いてても人に関心を持っているともいえる方だと思います。
それでいて本当に気になった人がいると素直に目で追ってしまう、男性でもいろんな方がいらっしゃるのですね。
実はたまに恋愛したいという欲求が自分にはあまりないなあと思うことがあります。本当に好きな人なら付き合いたいと思ってきましたが本当に好きな人というのはもう数年おりません。それでも恋愛経験がなくて悲しくなるのは単に周りの女の子と比べちゃうからだと思います。ただ周りと比べてる自分もどうかと思いますが。そして未だに恋愛経験がないのは私自身貪欲さに欠けていたための結果でもあるのでしょう。恋愛に対する姿勢をもうちょっと変えていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 14:37

そもそもチラ見される=美人 ではない


「なんだあの人?!」と驚いて見る事はあるでしょう
極端な事例では、ピンクのスーツのおじいさん、独り言を叫ぶオヤジ
服が裂けるんじゃないかというぐらいパンパンな女、髪が爆発してる人
第一通行人が振り向いて見たのが自分じゃないかも知れない
あなたと目が合ったのは、あなたの目線がそこにあったから
に過ぎないのでは?

さまざまな理由があるので、振り向かれるから美人とは到底言えない
そんなものを基準に精神的に上下するのはいかがなものか

私も人に振り向かれる事がありますが
あまり気にしないようにしています。
後姿だけがいい感じなのか、背中にウンコでも付いてるのか
私の後姿が人としてあり得ない異常さを醸し出しているのか
そもそも私に振り向いたのではないのかも知れませんが
振り向いた本人に聞かない限りは分からない。
もしも聞いて、異常だからという理由だったら嫌だから
知らない方がいい。

受け取り方の違い と言ってしまえばそれまでですが
あなたの友人が私と違って、見られる=美人だと思い込めているのなら
それはそれで本人にとってはいい事なのでしょう。
見られている事に全く気付かない美人もいるでしょうしね。
こんな事あってもなくてもいいと思います。
本当どうでもいい事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

doorakanaiさんのアドバイスを読んでたら人の視線なんて日常生活においてほんとにどうでもよいことと思えてきました笑。いい理由悪い理由と色々理由はあるけどいい理由だったところで別に何かいい事あるわけでもないですし悪い理由だったら知りたくないし。そして特に見られないのが一番安全で無難だと思えてきました。とにかくもうそんな視線に関する意識を捨て去る事ですね。たかが人の視線で絶望的になったりしてた自分が笑えてきます。ちゃんと自分を持とうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 14:05

言葉は悪いけど


どんなブサイクでもオバサンでもミニスカを履いてたら目で追ってしまうのが男だよ。
派手な服装や茶髪も無意識に見ちゃう。w

[昔は目が合った]なんてただの偶然。
男が女性を見る時はその人に気付かれないように見るからね。

それだけの事。。

[スカート履かない女は終わってる]とか、、、
くだらないね。何の根拠も無い。

街中でいくら視線を集めても、それはあなたの価値と関係無い事だから
気にしないで。。
友達も深い意味で言ったんじゃ無いと思うよ。w

ただ
服装はともかく、生活や性格の面でも自分を貫き通していると
あんまり恋愛には発展し難いからねぇ。。

心の柔軟性を気をつければいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見が聞けて大変貴重です、ありがとうございました。
私は歪んだ観念をもってしまっていたようです。
視線=価値みたいな。ちゃんと自分を持ちたいと思います。
人の言葉を簡単に鵜呑みにしてしまう自分も変えていかなくてはですね。
確かに恋愛においてもそうでない場面でも外も中身も自分を貫き通しすぎてたかなと感じ始めていました。
外に柔軟性をつける為にはまず内側の柔軟性をつける事から始めないといけないと思うので心がけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 11:25

逆でいくと、目にとまる男性って最初から容姿よりも背格好・服装・髪型などではないですか?


それから顔を見ると思います。

私は、同姓でもあんな女性になりたいなって思ったらいくら年上でも
見てしまいます。
見られたいと思うなら、髪型と服装を自分なりにオシャレにしてみては?
見てしまう人って顔より最初はぱっと見から入ります。
人って服装と髪型を変えるだけでかなり変わります。
つまり服装と髪型に気を使わなければ輝きは半減されます。
実際そうだと思いますよ。
自分を通すのはいいですが、興味を持たれないないから
変えたいと思うのなら自分を変えてみるのも新しい事を体験する事で
いい刺激になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔よりその周りを取り囲む髪型、服装等の方が断然比率を占めるだけあってそこがポイントになりますね。実際自分が人を見る時もそうですし^^;
たまに顔は残念だけど格好が素敵なので顔がいい人より断然魅力的な人もいますしね。オシャレはしているつもりですが実は周りに内心似合わないとか中途半端だと思われてたりしたらどうしよう…と不安になります。でもひたすら挑戦ですかね。またただ人の目をひくためなのではなく自分自身もオシャレを楽しむような心を忘れないようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 11:01

そんなに、通りすがりの男性から注目されたいんでしょうか?その先に幸せがあるんでしょうか?せいぜい出会いはナンパぐらいでしょうね。


はっきり言って何だか空しくないですか?
こんな下らない質問してる暇があるなら合コンとかでも行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその先に幸せはないでしょうね。
なんだか目が覚まされました。
合コンは友達も少なくその友達も合コンというものに参加しないせいか全く縁がありません。また人見知りもしてしまうのでぐいぐい合コンに参加させてもらう事もできるタイプではありません。
とりあえず幸せが何かをちゃんと考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 10:48

そんなに男性の注視を求めたいなら、すれすれのスカート、しかも生足で歩けばOKです。

若しくは胸を出すとかですね。
道すがら値踏みされるのは、つまりはそれ程度の女性だという事。
27が人生で一番輝いているとか思うことが既に女性として終わっています。
私?50ですが30の男性からも声をかけられますよ。
輝いてナンボと違うかな。^^
中身磨きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体をさらける事で注目を浴びてもむなしいと思います。
実は少し前までは30代、40代、またそれ以上70代の女性でも素敵な人を見かけるとそこらの20代より全然魅力的で品があってほんとに自分はああなりたい!あんな風に年を重ねたいし楽しみだと思う事がありました。ほんとに人は年齢ではないと思っていました。そういうミセスな格好をあえてちょっとまねしたりする事もあったのですが周りの反応は「地味」でした。周りは何で年相応の今時の子の格好をしないのかという感じで見てきてそれからはちょっと嫌でも若い人のファッションを研究して着るようにしました。今では年相応のファッションにしか興味が出なくなりましたが。でも何故か回りは若い時期は一生に一度だから、とか若いのに、という風潮でそういう概念に極端にのせられてしまったような気がします。なので20代を一番輝いてる時期という風に書いてしまいました。自分ではスポーツジムに頻繁に通いスタイルを維持するよう努力してますし自分に似合う髪型、ファッション、メイクを見つける努力もしているのですが周囲はほぼ無反応で間違っているなら指摘して欲しいですがなかなか本音を言ってくれる人はいないだろうし友人は少なからずいても自分が求めてるスタイルと違う系統の人だったりして参考にしにくかったりします。友達が少ないというところもネックでしょうか。アメリカかどこかの番組で見た目に酷評をして劇的に変身させるというものがあるようですがああいうの自分もやってみたいと思ったりします。konnkonn4さんはきっとお顔のもともとのつくりもきれいな方ではないでしょうか。こんなにも人に見られたいと思う反面、自分が求める理想の男性は外見で人を選ばない人です。もちろん自分を好みの顔だとか言ってくれればそれに越したことはないですが^^;でも外見がいい人はいくらでもいますし外見ばっかみる男性は目移りにしやすく自分も疲れてしまうと思います。常識、正義感があり細やかさを備え懐が深く困っている人を助けられる人間になりたいと常々思っています。なかなか難しいですが。。長文大変失礼しました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 10:22

たぶん隙のない女性なのかも?


ドレスを着て合コンにでも行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の弱いところも見せたがらず何でも自分ひとりで抱え込み
一丁前になりたがるところが気付かないところで隙のないように思わせてるのでしょうか。甘え方も知らないですし。
外見は分からないですが中身も少し変えていかないとと思います。
ドレスらしきものは持ってないし合コンもほぼ参加した事がないに等しいですがチャンスがあったら行ってみたいと思います。ちなみに合コンはなんとなく自然に逆らった無理矢理な出会いという先入観があり敬遠していましたが出会うチャンスの一つの選択肢であると心得たいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!