dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Docomoユーザーです。
一般的に、携帯からメールを送った場合、相手にはアドレスが表示されますよね。
受信者が、自分のアドレス帳に送信者を登録していたら、登録名が表示されますよね。

アドレス帳に登録していない相手からの受信メールでも、アドレスではなく
送信元の登録名で表示される方法ってありますか?
OutLook等では、アカウントに登録しておけば、相手には名前が表示
されますよね。同様の事を携帯間でもできるのでしょうか?

分かり辛ければ補足します!

A 回答 (3件)

これは出来ないかと思います。



例えばauの場合、Eメールの場合、送信時にヘッダーとしてFromを付けて
送っていますが、iモードは仕様上、ショートメッセージ程度の必要最小限の
ものしか送りません。それはCCやBCCがない事、複数のTO指定が出来ない事
からも推測できるかと思います。

#じゃぁその分、ヘッダーが小さいから送信メールが安いか?と言えば、全然
#そうでなく、むしろ水増ししているところがDoCoMoが儲けてビルが建つ所以
#なんですが・・・(http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/mobile/gaz/mob_m8 …

FOMAでも出来ないみたいですね。(http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q02.html)

DoCoMoはPDCは必要最小限(=低機能)、FOMAはPDCより機能的に上の物を実装と
考えているようなので、FOMAにすらないものをPDCに求めても無理だと思います。

こればっかりは仕様なので端末の進化云々でどうにもならないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>FOMAはPDCより機能的に上の物を実装と
考えているようなので
>FOMAにすらないものをPDCに求めても無理だと思います。

なるほど。納得です。

お礼日時:2003/06/10 08:58

DoCoMo、au、J-PHONEと渡り歩いてきたものです。


au、J-PHONEではできます。使ってました。
DoCoMoではできないと数年前言われました。
今はわかりません。
ドコモショップで聞くのが一番早いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、auは出来るんですよね。
ドコモショップで聞いてみます。

お礼日時:2003/06/09 14:11

そのようなサービスをどこかでしていれば別ですが(聞いたことはありません)、


基本的に携帯宛てのメールでは、登録していないメールアドレスからの送信者名は表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか・・・。

お礼日時:2003/06/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!