アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台前半の女です。
昨年入籍し、諸事情あって改めて今年9月に式を挙げる予定です。

今回相談させていただきたいのは、30台前半の男性(公務員)に婚約返しとして時計をプレゼントするならどんな物がいいかという内容です。

入籍の際に私は夫から5万程度の婚約指輪をプレゼントしてもらいました。ただ、その時一時退職していましたので経済的にゆとりがなく、特にお返しとして何かを送るということをしませんでした。

なので、今回改めてサプライズでプレゼントしたいなと思っている次第です。

夫は普段はスーツでいることが多いので、年齢相応の落ち着いた感じの物を送りたいなと思うのですが、ファッションに関して夫は普段はそれほど興味は持たないものの、一度買うと決めたら彼なりにこだわりがあるようで、大手の百貨店を中心にわりと値段がはるものを買っている気がします。また服に関してはTAKEO KIKUCHI やポールスミスなどが割と多いように思いますが、状況に応じてUNIQROなども取り入れています。

少ない情報しかなく申し訳ないのですが、5~7万程度のものでお薦めの時計があれば教えてください(関西圏で購入する予定です)。
できれば、
・メーカー
・おおよその価格
・色
・商品名 等具体的な内容を付け加えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

公務員という立場であれば、国内の産業発展のためにも国内メーカーの製品が望ましいでしょう。


さらにこの場合、当然長く使えるいいものを選ぶ必要もあります。
となると、選ぶべきはセイコーかオリエントの機械式が望ましいかと思われます。
最近多い電波時計などですと、正確さは間違いなくいいですが、長く愛用できるかという点で不安があります。
http://www.orient-watch.jp/product/category/item …
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
この辺りなら値引き無しでも予算内です。
色は私の場合は黒などの文字盤に白い針というのが読みやすくて好きですが、こういうのは人それぞれですから、難しいところですね。
上に挙げたオリエントのは3種類、セイコーのは4種類の色から選べます。
    • good
    • 0

ハミルトンはどうでしょう?


7万円前後で割といい感じの時計(カーキなど)があります。
文字盤は、白、黒、茶などがあったと思います。
バンドもメタルのものも革のものもあります。

時計は、高いかそうでないかの二極化してるイメージがあり、5~7万というのは割と難しい価格帯だと思います。
そんな中、ハミルトンはちょうどいい感じだと思います。

参考URL:http://www.hamiltonwatch.jp/index.html
    • good
    • 1

私は腕が割と細いため、大きくてゴツイ時計ですと似合いません(例:ロレックスやタグホイヤー)


それと普段ワイシャツを着てるとゴツイ時計は袖に引っかかり、どうもすっきりしません。
そのような条件を踏まえて外国製の機械式時計を選んだ結果、オリスを買いました。

オリスは先にあげたメーカーのように誰でも知ってる訳ではないですが、歴史も古く時計好きのなかでは
知る人ぞ知る見たいなメーカーと思います。価格も手ごろな物から50万位する物もあったと思います。

また、仕事で付けていても嫌味もないですし、何処か上品で30歳くらいからですと長く使えると思います。10年使っていますが故障もないです。

<参考>
オリス クラッシックデイト 5~6万
オリス ポインターデイト  6~7万(円の外回りにギザギザがあって格好良いです)

*好みもあるので分かりませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私は腕が割と細いため、大きくてゴツイ時計ですと似合いません(例:ロレックスやタグホイヤー)


それと普段ワイシャツを着てるとゴツイ時計は袖に引っかかり、どうもすっきりしません。
そのような条件を踏まえて外国製の機械式時計を選んだ結果、オリスを買いました。

オリスは先にあげたメーカーのように誰でも知ってる訳ではないですが、歴史も古く時計好きのなかでは
知る人ぞ知る見たいなメーカーと思います。価格も手ごろな物から50万位する物もあったと思います。

また、仕事で付けていても嫌味もないですし、何処か上品で30歳くらいからですと長く使えると思います。10年使っていますが故障もないです。

<参考>
オリス クラッシックデイト 5~6万
オリス ポインターデイト  6~7万(円の外回りにギザギザがあって格好良いです)

*好みもあるので分かりませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



そういったこだわりがある場合いっしょに見て回られる方がいいと思います
時計店の場合デパートなどにいかれますと
ブランドも取り揃えてあります

お仕事柄から考えますと
国産時計の方がいいと思います
セイコーやシチズンなどを見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!