dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macのkeynoteで再生できない動画があります。

最近Macを触り始めたばかりの素人です。
友人のmacbookのKeynoteで再生できるkeynoteスライド内の動画が再生できません。

googleで検索したところ
>Keynoteの環境設定のスライドショーの項目で「ExposeとDashboardの使用を許可」にチェック

という記事にたどり着いたのですが、残念ながら解決しませんでした。

コーデックが入ってないのかなと思ってPerianを入れてみたのですが、改善しません。

Windowsであれば、ppt内の動画をファイルとして保存して、真空波動研なんかのフリーソフトでコーデックを解析なんかしたりもできるのですが、keynoteにも慣れていないもので、埋め込まれた動画の抜き出し方法もよくわからず手詰まりな状態です。

mac自体、まだまだ慣れていないもので、何か方法があれば教えていただければと思います。
ちなみにkeynoteのバージョンは4.04です。

A 回答 (1件)

Keynote で動画を選択してコピー、QuickTime Player 7 で新規 Player を作成してペースト、ムービーのインスペクタを表示すればコーデック等が分かります。

この回答への補足

QuickTime Proが必要ということでしょうか??

• 1
この回答へのお礼

半信半疑でProを購入したらズバリ分かりました。
windowsメディアのコーデックでした。
ありがとうございました。