【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

犬夜叉について

犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。

今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。
その方は、妖怪。。。
殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか?

いまいち理解できません。

犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね?
ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。

しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。
もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、犬夜叉と殺生丸は、腹違いの異母兄弟です。

詳しくはコミックをご確認ください。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね?
ありがとうございます。
私アニメ派なので、コミックはあまり好かないので、読むことがないのですが。。。
もし、ご存知でしたら、もうひとつ教えて頂きたいです。

殺生丸の方が先に生まれてる訳ですし、殺生丸の母も生きている訳ですから、犬夜叉の父は浮気したのでしょうか?それとも、離婚的な感じなのでしょうか?
因みに。。。犬夜叉は、殺生丸の母が違う母だと知っているのでしょうか?

アニメでは、この辺のことは明かされていないのでしょうか?
何度もアニメ見逃してしまって分からないところが多くて><。

>殺生丸の方が先に生まれてる訳ですし、殺生丸の母も生きている訳ですから、犬夜叉の父は浮気したのでしょうか?それとも、離婚的な感じなのでしょうか?

すみませんコミックでも浮気なのか離婚なのかといったことは書かれていないと思いました。私の主観ですがそもそも戦国時代に近い設定ですし、戦国大名のような一夫多妻(本妻と妾)と言った感覚なのではなかったのではないでしょうか?
>因みに。。。犬夜叉は、殺生丸の母が違う母だと知っているのでしょうか?
犬夜叉自体も自分の母を覚えているようですし、その辺は兄弟間で理解できていると思います。ただ、上の私の主観のように本妻の子と妾の子と言った確執もあったのではないでしょうか?
なお、あまり詳しくはネタばれになってしまうと思いますので、詳しくはアニメの場合、レンタル等でも確認させたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さようでしたか。
ありがとうございます☆
めちゃくちゃ気になっていたのでうれしいです^^
ありがとうございました☆