【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

石油ファンヒーターで髪の毛を乾かすと髪によくないのですか?

やはり、(自然乾燥以外で)ドライヤーで乾かすのが一番髪にダメージが少ないのかな?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

いつも美容院で髪を切ってもらっている時に「髪が痛んで」と言うとアドバイスしてくださるのをまとめると

「完全に乾かすこと。乾かす時にはトリートメントをスプレーすること」

の2点です。

ファンヒーターは暖めると同時に蒸気も出しているので、完全に乾かす事が難しいと思います。

トリートメント、と言いましたが何といったらよいか・・・
商品名を出す程でもありませんが、スプレータイプ(洗い流さないタイプ)のトリートメントをして「ドライヤー熱から髪を守る」のだそうです。
ドライヤーも髪に近づけて当てるのではなく、離して手ぐしをしながら乾かすと良いみたいですよ。
    • 1

目に見えませんが、ススなど出ています(PC用の部屋に石油ファンヒーターで暖房していたら埃がたまる経験あり)

ドライヤーは1000円~(Made in Chin*)ありますからどうぞ。
    • 0