電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2007
挿入 → クリップアート とすると
画像のエラーとなる。

Word2007
挿入 → クリップアート → 作業ウィンドーのOffice Onlineの
クリップアートをクリックすると画像のようにこのWEBページは
利用できませんと表示される。

私のパソコンだけつながらないのでしょうか?
原因と対処方法を教えて下さい。

「Office Onlineのクリップアー」の質問画像

A 回答 (5件)

下記URLのOffice Onlineのページでは、現在も同様の表示が出ていますが、


http://office.microsoft.com/_services/errors/err …

検索窓にキーワードを入力して、右にある▼(探す場所)から「クリップアート」を指定すると、クリップアートが表示されます。

なお、Excel 2007の「挿入」→「クリップアート」では、正常に表示されるようになっています。
    • good
    • 0

Officeアプリから Office Onlineのクリップアートは、現状Webサイト側の問題で使用できなくなっているようです。


Office OnlineのWebページにある、ヘルプと使い方、クリップアートの2つが使用不可なので、Webサイトに問題ありと報告しておきました。

クリップの整理のクリップオーガナイザから利用するか、Office OnlineのWebページを開いて、ホームまたは製品タブの検索ボックスに「クリップアート」と入力、検索すると、一覧の下の方にクリップアートとメディアのカテゴリ毎の項目が表示されてきます。
どれかを指定すると、そのカテゴリのクリップアートが表示され、左側のフィルタで別のカテゴリを選択して利用することができます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
私のパソコンのせいではないことが判って安心しました。

対処の方法も教えていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/28 05:18

[クリップアートとメディア ホーム]である[クリップアート]のトップ


ページは、現時点で利用できないようなので、こちら↓から検索しては。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/result …

[ヘルプと使い方]のほうもトップページは利用できませんね。
「Office Onlineのクリップアー」の回答画像3
    • good
    • 1

上手く表示されないからということで諦めてはいけません。


表示させる別な方法はないか、思案&トライ。。。

次のようにすると表示できます。

Webページは利用できませんと出ているページの上部の検索ボックスに
例えば、「クリップアート 植物」と入力し、
検索ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。

表示された結果の「クリップアートとメディア:植物」をクリックすると
クリップアートのページに飛び、「植物」のクリップアートが表示されます。

そのページの左側に、「種類でフィルター」「カテゴリーでフィルター」のコンボボックスがありますのでそこをクリックして好きものを表示させます。

後の使い方はご自分で、トライ。。(^^;;;
以上です。
    • good
    • 0

Microsoft Office Online ホーム ページ - Microsoft Office Online


http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

Microsoft Office Onlineのホームページから(上記)クリップアートに移っても「この Web ページは利用できません」となります。
今現在、利用できないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!