アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、エクセルで表を作っているのですが、
.0でエンターすると、消えてしまうんです。

例えば、
3.10なら3.1
9.00なら9

と、なってしまうのですが、
もしこれをそのまま .0で表示する方法を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)まずは「.0」をだしたいセルまたは列単位(行単位)をドラッグします。


(2)右クリックして[セルの書式設定]を選択
(3)[表示形式]で数値、会計、通貨。
自分がしたいもの・・というか数値でOKですね。
えらぶと「小数点以下の桁数」が”0”になってます。
それを1や2にすると.0、.00などとなっていきます。
きっとこれでできるはずです。
ちなみにゼロなど表示されない場合は、
ツールバーの[ツール]-[オプション]-[表示]の”ゼロ値”にチェックをいれましょう。これでかんぺきです!
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
ご指導のとおりにやって見ましたら、
見事にできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/09 16:48

チョッと、理解してないかもわかりませんが・・・


小数点の2桁を表示したいのなら、セルの書式設定で、表示形式の中の、数値を選んで、小数点以下の桁数を2にすれば、小数点以下2桁表示になりますが。

3.10なら3.10
9.00なら9.00に

質問の答えになってなければ、すみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2003/01/09 16:46

表示だけなら「←.0」このアイコンをクリックすればできますよ。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

か、簡単に出来るんですね・・・。勉強不足でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A