これ何て呼びますか

Excelで方眼紙を作り、そこに手書きができるようにしたいのですが、手書き1文字あたり何ピクセルの大きさなのかが分からないため、困っています。

目安を知っている方いましたら、お教え下さい

A 回答 (4件)

Excelは本来表計算のためのソフトであり、ワープロ代わりではないというのは正論です。


とはいっても、枠のはいった書類をワードで作成するのはすごく面倒なので、Excelで方眼を作成してセルを結合させてというやり方は、よく行われています。
邪道と言えば邪道なのですが……

Excel方眼紙作成に便利!一気に行と列の幅を均等に揃える方法
https://office-hack.com/excel/line-column-align/
    • good
    • 0

EXCELはそういうソフトじゃないからWordでつくれば

    • good
    • 0

セルを方眼紙にする目的が明確でないので、代替案を出しました。


セルの幅や高さなんて好きにすれば良いのです。
文字の大きさなんて気にせず、見た目で決めちゃって良いよ。

まあ、正確に1mmを表示したいなら1mmが何ピクセル、何ポイントになるかを自身で調べてみましょう。
(Excelのセルの幅は正確に1mmにして作れないけどね)
    • good
    • 0

(´・ω・`)


イメージを貼ればいいじゃない。
んでフリーハンドで描く。

そんなわけで、方眼紙貼っておきますね。
(Windowsの「ペイント」で作った自作のフリー素材です)
「Excelで方眼紙を作り、そこに手書きが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!