dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでデーターをクリックしても右端に小計の表示がない
最近バージョンアップしたせいか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ございません。エクセルで年間の売上げ表(日時・名称・種別・金額)を作成し、エクセル上部に有る[並べ替え]で種別を選択、種別ごとの金額合計を表示させたいのですがWIN10のエクセルでは上部の[データ]をクリックすると上部右端にグループ解除などと一緒に表示されていた[小計]がWIN11にアップグレードしたところ表示されなくなっているの集計が出来ないので困っています。小計か集計を表示させる方法は無いのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 15:15
  • 説明不足で申し訳ございません。エクセルで年間の売上げ表(日時・名称・種別・金額)を作成し、エクセル上部に有る[並べ替え]で種別を選択、種別ごとの金額合計を表示させたいのですがWIN10のエクセルでは上部の[データ]をクリックすると上部右端にグループ解除などと一緒に表示されていた[小計]がWIN11にアップグレードしたところ表示されなくなっているの集計が出来ないので困っています。小計か集計を表示させる方法は無いのでしょうか? 並べ替えで種別事にはなっています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 15:19
  • 先日は御回答ありがとうございました。WIN10からWIN11へ無料アップデートしたので、WIN10のエクセルデーターを使用すると不具合が出るのかもしれません・・・ただWIN11のOfficeのエクセルのは小計などの機能は無いのかもしれませんが、別にWIN11のOfficeを販売しているので今一つよく分かりません・・・初歩的なミスをしていました。エクセルの集計処理は以前使用のPCでWIN10のOfficeを使用してみます。有難うございました。

      補足日時:2022/01/23 12:46
  • ムッ

    重ね重ね有難う御座います。スクリーンショットが分からずに時間が掛かってしまい申し訳ございません、WIN11にバージョンアップした後のエクセルのデータをクリックした画像です、右端に以前は小計が表示されていましたが・・・右端下の⋏をクリックしても表示が少なくなるだけでした。
    ちなみに、上部右にMicrosoft365を購入の表示が有るので購入すれば集計などの作業が出来ると言う事なのか・・・今一つよくわかりません。よろしくお願いいたします。

    「エクセルでデーターをクリックしても右端に」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 12:29

A 回答 (5件)

これ、オンラインのエクセルですね。


右端にと言っていたのは、アイコンの話ですか?
計算結果の事のように書いているのでわかりませんでした。
これだろ?
「エクセルでデーターをクリックしても右端に」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/01/25 15:05

エクセルの小計、集計の機能がないなんてことはないです。


それは、ありえないこと。
その中の数字は、隠していいので、票の画像貼ってみて。
それと、小計の表示されるべきセルにカーソル合わせて、
全画面の画像を貼ってみて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2の者です。



Excel上部というのは、クイックツールバーの事でしょうか?
もし、そうだと、人によって表示されている内容が異なるかと。
下記が、参考になるでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

https://www.becoolusers.com/excel/20211117-quick …
    • good
    • 1

こんにちわ。



下の方にある、ステータスバーの事でしょうか?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2104 …

それとも、ステータスバー自体が、表示されていないという事?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

データをクリック?


小計を出したいセルを選んで、オートSUMを選択したら、
計算してくれますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!