dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転の設定では90度までしかありません。
90度までしか回転できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば、『歩』を180度回転してみます。


  1.セルに『歩』と入力。このセルのフォントがMSゴシックとします。
  2.フォントの窓で『MSゴシック』の前に半角『@』を入力して『@MSゴシック』にします。
  3.『歩』と入力したセルで、セルの書式設定→配置、方向を90度にします。

縦書きフォントにして90度回転させています。


次に、2文字の『王将』を180度回転させます。
  1.セルに『将王』と入力。このセルのフォントがMSゴシックとします。
  2.編集モードで『将』と『王』の間で Alt+Enter で改行します。
  3.フォントの窓で『MSゴシック』の前に半角『@』を入力します。
  4.『将王』と入力したセルで、セルの書式設定→配置、方向を90度にします。

文字を逆順に入力するのは『好み』かもしれません。3文字以上も同じようにできます。
    • good
    • 6

ワードアートでは、ダメでしょうか?180度可能ですけど

    • good
    • 2

「セルの書式設定」の「配置」タブで180度まで任意に変えられますがどうでしょうか?

この回答への補足

「セルの書式設定」の「配置」タブの方向のところに
180といれると90から-90までしか入れられないとでてきてしまいます

補足日時:2002/11/01 18:39
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!