dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで、小数点以下が0になる場合は0は非表示、数値がある場合はその数値までが表示されるように全体に設定したいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

セルの書式設定画面で、書式として「ユーザー定義」を選択、種類を手入力で、例えば「#,##0.##」と入力すると、小数点以下の数字が存在する場合のみ最大2桁が表示され、しかも整数部はカンマ区切りになります。


小数点以下の表示させたい最大桁数は種類手入力時に「.」以下の「#」の個数で適宜調節して下さい。
なお、小数点以下の数字が存在しない場合でも小数点だけは表示されてしまいますので、ご了承下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「.」がついてしまうと都合が悪いので、やはり、セルで逐一設定することにしました。
お知恵をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 12:07

桁区切りをつけてしかも小数点以下が0の場合には0を付けないでということでしたら、セルの表示形式のユーザー定義で種類の窓に #,##0.##### のように入力すればよいでしょう。

ただし、小数点以下が0の場合に小数点をなくした表示にすることはできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「.」がついてしまうと都合が悪いので、やはり、セルで逐一設定することにしました。
お知恵をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 12:07

セルの書式設定で表示形式を「標準」にしてあればよいのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。標準にしたらうまくいきました。

書式設定の表示形式を「数値」にしていて、なんで数値にしたんだろ?と思ったら1000単位の区切りのカンマが欲しかったからだったのを思い出しました。

区切りのカンマをつけた状態で、小数点以下の0を消したいのですが何か方法がありませんでしょうか><

補足日時:2010/06/24 17:27
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A