プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

町田市内に在住しているものですが、LAN工事を行ってくれる業者さんを探しています。

NTTや家電量販店、契約しているプロバイダに問い合わせてみたりもしましたが、いずれも光ファイバー等の回線敷設と同時にならOKだが、LAN工事単体でやる業者さんはいないとのことです。

現在、ネット検索やタウンページをもとに探していますが、なかなか信頼できそうな業者さんが見つからず、手間取っています。

町田市にお住まいの方で、もし信頼できそうなLAN工事の業者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに工事の内容は「1Fと2FにあるPCをルータ経由でLAN接続する」です。
(いままでは無線LANで接続していましたが、TVや冷蔵庫などの電波干渉がひどく、まともに接続出来ない状況です。)
費用は4~5万円くらいで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

信頼の基準がわかりませんが・・・・・



私は、自分で壁に穴をあけて天井にでもモールでつなげてしまいますけど。
業者のが見栄えはよろしいですね。

いちお検索したサイト
http://www.wingone.co.jp/?OVRAW=%E7%94%BA%E7%94% …
http://www.it-market.tv/

配線モールの例
http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop4zai0.htm

LAN工事について
http://lan-kouji.com/

参考URL:http://www.it-market.tv/
    • good
    • 0

ビック○○○などの家電のLAN機器を販売しているコーナで相談したら業者を紹介してもらえませんか?



業者側も顧客探しは大変なので、量販店にも紹介の仲介を依頼しているように思いますよ。 タンページなら通信機器工事の会社で個人ユーザでも工事してくれる会社でも良いかも ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!