電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。まつげのエクステの経験者、技術者の方に質問です。


近いうちにまつげのエクステをしたいのですが、私はコンタクトレンズ(ハード)使用です。それでもエクステは可能でしょうか?

また、オイルクレンジングは出来ないとの事ですが本当でしょうか?
目元は、専用のリムーバー使用です。それもダメなんでしょうか?

エクステをしてトラブルがあった方教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前技術者でした。

オイルクレンジングは止めた方がいいです。極力睫毛に触れない様にして下さい。うつ伏せ寝なども気をつけた方がいいと思います。

練習で何度かつけましたがあたしにはエクステ合わなかったです。すぐとれるゎ、ケアが面倒くさくて(>_<)自前の睫毛も早く痛む気がします。
    • good
    • 0

経験者、ハードコンタクトレンズ装着者です。



・コンタクトレンズを入れていても大丈夫です。

・オイルクレンジングは私の知る限りでは、使わない方がいいようです。
 ただ、アイライナーを取るときはコットンを折り曲げて、まつげにふれないように、ポイン 
 トメイク専用のオイルクレンジング(ふきとりタイプ)を使っていました。

・エクステをしてトラブルが一度あります。
 まつげ一本に一本ずつ装着する物はトラブルはないのですが、まつげ一本に3~5本装着
 するタイプのエクステでものもらいができました。
 おそらく、複数がまとめて一度に取れるわけではないので、取れたものがぶらさがってい
 て、まぶたに刺激を与えたのだと思います。


 あと、ご存じかもしれませんが、施術者によって技術の差が大きいので、良い人を見つけ
たら、指名する方が安心です。たまに、がさつな人がいて、オフする時に眼球を強く押されて恐怖を感じた事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!