プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
舞台でステージメイクをするのですが、公演の後のつけまつげのお手入れ法をどなたか教えて下さい。付け根についたアイラッシュグルー(のり)を取る時に、根もと側ではなく、ややまつげ側に付いてしまったものは、まつげ部分を通ってからじゃないとキレイに取れないのですが、まつげ部分がどうしても痛んじゃいそうで心配です。何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

つけまつげのグルーって、まつげ部分に付くと


取れないですよねー。
無理に引っ張るとまつげ部分が抜けちゃうので、
私はグルーを剥がすもの使っています。

正確な名称がわからないのですが、
「マギーメイ」というブランドのものです。
マニキュアのような容器に入っていて、500円ぐらいでした。
ソニープラザなどの化粧品雑貨店で売っています。

これを使うと、糊がきれいに取れますよ。
・・・今気づいたけど、もしかしたら「マツゲメイト」の
商品だったかも知れません。
同じコージー本舗のブランドなので、並んで売っていると思います・・・。
(なぜかHPには載っていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。
ちゃんとグルーを取るものがあるんですねー
今度早速探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!