プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通り、右目のまつ毛だけが2年ほど前からバサバサ抜けていくようになってしまって・・キレイに生え揃っている状態はほんの2、3週間で、あとは抜けて→生えるのを待って→また抜けて。の繰り返しです。

全部というわけではないんですけど、ところどころゴッソリ毛がない状態が続くんです。毛は生え変わるといいますが、そんなレベルではないんですよね・・

私はビューラーを使いませんし、マスカラもウォータープルーフではないものを少し付けているだけでなんです。アヴァンセの美容液も試しましたが効果はありません。

同じような経験のある方、原因の分かる方、何でも良いのでお返事いただけないでしょうか?

必ず御礼するので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マスカラの常用でくっついたまつ毛がまとめて抜けることはあるそうです。

ビューラのゴムが古いと抜けたり切れたりしやすいそうですが、使っていないなら、これは関係ないですよね。
マスカラは流行っているのに、まつ毛の健康については、案外探られていない分野かもしれません。どうしても気になるなら、女性の皮膚科のお医者さんを探してんみるのもいいでしょう。化粧品のトラブルは女医さんのほうが感覚的に親身な経験があるので。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマスカラ自体がよくないんですかね・・
全く抜けてない人もいるので、体質もありそうですね。
皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

私もよくまつ毛は抜けますよ。

3,4本一気に抜ける事もあります。と言っても私の場合、マスカラリムーバーを
使ってる時、ちゃんと時間を置かないで焦ってコットンでまつ毛を引っ張る
せいだと自覚はしてるんですけどね;
もしマスカラリムーバーを使ってらっしゃるならマスカラを落とす時に
まつ毛が抜ける事はありますよね。
使ってらっしゃらないなら・・・ちょっと理由はわかりません;

幸い、自分はまつ毛の密度が濃いのであまり気にしてませんが
ゴッソリ抜ける・・・となると気になりますよね。

気になるページを見つけたので貼っておきますね↓
http://www.cbis.jp/mame/mame18.htm
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
回答ありがとうございました。
マスカラは落としやすいものを使ってるので、リムーバーは使用してません・・
でも貼って頂いたHPを見るに、リムーバーでしっかり落とす方がかえって良さそうですね・・
私の場合6ヶ月なんてもんじゃないのも気になります。

どうもありがとうございました!