プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜け毛が異常です。
30歳女 独身です。

ロングヘアですが、ここ数ヶ月前より抜け毛がひどくなった気がします。シャンプーするとものすごい量が抜けたり、部屋を掃除しても少しするとあちこちに抜け毛が落ちています。

普段は完全在宅勤務で、週1.2はジムに行きますが、運動不足気味でややぽっちゃり体型です。

抜け毛の原因は何でしょうか?
また、抜け毛に効くサプリや食事など教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ミネラル不足じゃないですかね。

わたしはシャンプーににがりを混ぜてます。味噌汁に数滴加えたりしてます。
    • 0

近年、明らかに薄毛の女性が増えています。

Q&Aの質問サイトでも、この10年ほどで女性の薄毛質問を多く見掛ける様になりました。私の生活圏でも20代~30代はもちろんの事、10代の女子学生と思しき子でも見掛けます。
またTVタレント業界でも例外ではない様子で、人気女優やアイドル、芸人、メインの女子アナでも薄くなってる人を見掛けます。
その多くが前髪の三角部(前頭上部)や天辺部分の薄毛です。
質問サイトの中には、原因究明のために産婦人科を訪れて血液検査を受けるも、ホルモン値やその他の数値に異常は認められない様子で、病院でも原因が分からないと言う状況です。

サプリや食事で改善を期待されている様ですが、ハッキリ申しまして無理です。
摂取栄養素で髪が復活するのならば、とっくの昔に男のハゲも攻略されている筈だからです。未だに男のハゲが居なくなる事はありません。むしろ男のハゲも若年化が進んでいます。
だいいち、食事の違いで薄毛が進行(改善)するのであれば、ズ〜ッと昔しの粗食に生きた女性ら(お婆ちゃん以前の世代)にも、若い薄毛者が居なくては辻褄が合いませんから。。
先に挙げた女性タレントの中には、現在、薄毛が目立たなくなってる人が居ます。薬の永久継続による強制発毛なのか、シャドーなどメイクによる誤魔化しなのかは判りませんが、何かしらの処置を施しているものと思われます。
因みにハゲや薄毛は病気ではありません。薄くなったら元のフサフサに戻る事はないので、どこかの段階で再発毛を諦める必要があります。
その為にも一つの選択肢として、ウィッグの検討をされた方が良いと思います。
    • 0

時期的なものもあるかもしれません。

髪に良い食べ物も含めてこちらの記事が参考になると思いますので、参照してみて下さい。
  ↓
抜け毛が多い季節は夏と秋!原因や危険な抜け毛の特徴などについても解説します – VALUES
https://www.adjuvant.co.jp/2c_media/nukege-kiset …
    • 0