アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげエクステについて気になることがあります。

①まつげエクステの相場を教えてほしいです。

②いくらぐらいだと安いのでしょうか?(安すぎたらあまり良くないとこだと考えた方がいいのでしょうか?)

③まつげエクステをしてから2週間ほど経ち片目の抜け部分が少し気になるのですが、まだエクステしに行くのには早すぎでしょうか?

④よく通う方はどのくらいの頻度で行きますか?

⑤保つための方法教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

①及び②について


相場っていう考え方はないでしょう。
家賃の高い都会なら高額になるし、そういう心配のない地方なら安くなるし
その地域の時給とか付加価値でも違うでしょう。
ホットペッパービューティーとかに地域別の店舗がいくらも出てるんだから
その手のサイトで価格表を見ればいいです。

③及び④について
一般には2週間から3週間おきに行くといいと言われていますが
絶対ではありません。
実際私は月イチです。
お店で手入れ方法とか言われてないですか?
ネットでも情報は出てるので「マツエク お手入れ」とか「マツエク 頻度」で検索を。


私はまつ毛美容液(マツエク対応と明記されているもの)を使ってます。
オイルクレンジングはだめっていうのは定番ですが、
まつ毛に触らないことも重要だそうです。
夏場とか気温が高いと取れやすいそうなので、
入浴でも気を付けないといけないと言われました。
(サウナとかも避けるべきだとか)

とにかく、お店の人と仲良くなって情報もらうのが一番いいですから
頻繁に通える場所で選ぶのがコツかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!