dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高確率で当たる自分の勘




小中学の子を持つ母です
最近の親は綺麗でお洒落なママさんが
多いのですが、マツエクを定期的にきちんと
整えている方は8割方近く彼氏がいたりします。
(わたしの地域、町内ですよ) 素顔になる機会が多いから?と、苦笑いです(>人<;)

職場にマツエクしている100%自己満の同僚も
もちろん居ますが35〜45歳くらいの
マツエクは意味深だと思いませんか?
わたしは40歳ですがマツエクするのは
気恥ずかしくなりました、、、
上記の年齢でマツエクをする方は
他にどんな理由があるのか教えてください。
単なる興味本位です。

A 回答 (3件)

>上記の年齢でマツエクをする方は


>他にどんな理由があるのか

見た目の底上げはもちろんだが、「まつ毛メイクの手間を省くため」という理由が主流では?
また、毎朝ビューラーやマスカラでまつ毛に負担をかけるよりは、1ヶ月に一度のまつ毛エクステの方がまつ毛に負担にならないという説もある
    • good
    • 1

>35〜45歳くらいのマツエクは意味深


どうなんでしょうね・・・
まぁ確かに、普段気にも留めない・意識しないところにオシャレするのは何かあるかも知れませんが、当人の意識としてオシャレ度合いが高い・・・という解釈にしておきましょう。
    • good
    • 1

演繹的情報処理能力が強いのかと。


それも無意識の。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!