電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月の乳児です。
今日で二日間、目の中に睫毛が入って取れません(;;)

ママの先輩方、簡単で、安全な取り方を教えてください。

今は、白目のところにあります。

A 回答 (3件)

私は、ティシュの先を鋭く三角にして、


目を指で開かせてから、取っていました。
ティシュについてくるときもあるし、
はじけて飛ぶときもあります。

自分の時もそのようにして、取っています。
ちょっとは泣くかもしれませんが、
自分のことを考えればわかると思いますが、
まつげが、ずっーと、入っているよりかはいいと思います。
(涙が止まらなくなりますよねー)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。

テッシュかぁ~確かに、目にあたっても、痛そうじゃぁないですね♪
試してみます!

お礼日時:2001/04/14 02:56

私もryudenさんと同じようにティッシュのこよりが安全で良いと思いますよ。


少しぬらすと取りやすいですよ。
こよりで取りにくかったら3mmぐらいの巾に折ってぬらしてやってみてあげてくださいね。

自分の時は爪楊枝とかでやっちゃうんですけどね(^-^;
さすがに4カ月の子には出来ません(^-^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ぬらしてみるですね。わかりました、早速やってみます。
しかし、ご自分のこととはいえ、楊枝とは豪快ですね♪

お礼日時:2001/04/14 03:01

こんばんは。

お子さんの目の中にまつげ・・・。きっとビックリされた事でしょうね。私の息子も、3ヶ月の時、同じような事がありました。慌てて眼科に行きました。でも、お医者様は、「無理に取らなくても、自然に取れるよ。」と笑っておっしゃって、一応・・・、と目薬を1滴たらしただけでした。大人が思うほど痛みは感じていない、とも言っていました。その通り、その後いつのまにか取れてしまっていました。もし、心配なようなら、受診してみてはいかがでしょうか?素人が、下手に取ろうとして逆に傷つけてしまうよりは安心だと思いますよ。答えになっていないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ほおっておいても、さほど、問題ないのですね。
普段、自分に普通に起こっている事でも、赤ん坊の場合は、あせってしまいます(ニガ笑)
テッシュでトライして、ダメなら、ほっておくことにしました。

本当、貴重な経験談、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/14 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!