私はRPGが大好きなんですが((とくにFFシリーズ
なんと機種がPSPしかありません!!
FFシリーズというと、PSやPS2対応ソフトが
多いですよね。
本当は、PS2あるんですけど、上の兄弟が主導権握ってて、
使うと殴られたり、いきなり切られたりするんで
集中できません・・・。
買おうにも高いし、リビングのTVはつかうと怒られるし・・・
そこで思ったのが、PSPでできないのかということです。
実際私の友達の兄もやっているので。
でもやり方がわからないのです・・・。
だから知ってるかた、ぜひ教えて下さい!!
てゆーか頑張ってPS2買ったほうが、速いものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい先程、別の質問で違法改造についても回答してきましたが、ここは違法行為のアドバイスはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ!!
違法だったんですか。じゃぁ諦めます。
やっぱ地道に金をためるしか
ないですかね((*/3\

返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 01:51

がんばって実機を購入してください。


どうがんばってもPSPでPS2を再現することは不可能です

PS3を利用してもソフトウェアレベルでまともに再現できない物がPSPで再現できるとお思いでしょうか?
万が一再現できたとしても実機の何十分の一の速度が出れば良い方だと思います。

したがって、素直に実機を購入されて遊ばれた方がいろんな意味で幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2010/03/03 01:53

PSPでPS2のゲームはできません。


どう考えてもCD-ROMがPSPに入るわけないです。

PS2は安いですが、モニターはありますか?パソコンモニターでもコンポジット入力かS端子があれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

でもちょっと1つ。
PSPにPS2のソフトをいれなくても
PS2のゲームができるみたいなんですよ
PSPを改造するそうです

ちなみに失敗したらもう使えなくなるらしいですけど

お礼日時:2010/03/03 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今現在 PSPでおすすめソフト!!

おはようございます!
先日PSPを購入したものです。

このごろなかなかゲームをする時間を持てず遠ざかっていたのですが、昔やっていたタクティクスオウガがPSPで出たので思い切ってPSPと併せて購入しました。

せっかくなのでオウガ以外のソフトも購入しようと思っているのですがおすすめがあれば教えて頂きたいです。望んでいる条件は

せっかくのPSPなので映像を楽しめる!(オウガ昔と同じでした。。)
時間があまり取れないので短時間で楽しめる

この2点です。やりこみ系は今の自分の環境では難しいと痛感しています。
そうなるとアクションものとなるのですが、それこそアクションものは20年位やってないとおもいます。。それは言い過ぎか。。いやいや・・
今アクションゲームをやったらPSPごと動かしちゃいそうな自分でも楽しめるソフト
そんな夢の様なソフトをどうか教えて下さい!!

お願いします~

Aベストアンサー

PSPおすすめソフトは下のURLを参考に

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fpspmk2.net%2F&ei=hZdtTflehKRx_7jFwQU&usg=AFQjCNHXVtKk2uR9_aBik4b68bURz2KPvQ

QPSP、PS3のゲームアーカイブスで一番面白いFF

PSPかPS3のゲームアーカイブスで一番面白いFFを教えてください。
できればPSPでお願いします。
PS3の方が良い理由があれば、それもお願いします。
ストーリーが良くてもあまりグラフィックが悪い奴はやめてください。

FFは4と13はやったことがあります。

値段は問いません。

Aベストアンサー

FF7インターナショナル。とても面白いです。
画質はそこまでよくありませんが、4よりよく、13より悪い感じです。
PSP/PS3どちらでも楽しめます。

また、発売前ですがFF10がリメイクされます。
こちらはPSPではできませんが、その分圧倒的に画質は良いです。
10も面白い作品なので、発売されたら是非遊んでみて下さい。

QPSPのおすすめソフト

 皆様のPSPおすすめソフトを教えてください。
できればどのような点がおすすめかも教えてください。

Aベストアンサー

どのようなジャンルが好みなのか分からないのですが
とりあえず挙げておきます。

RPG:テイルズオブエターニア
PSからの移植ですが移植度は良好です。
PS版を未経験ならお勧めです。

RCG:リッジレーサーズ
レースゲーム好きなら買って損はありません。
BGMは素晴らしいの一言です。
Wipeout pure も捨てがたいですが取っ付き易さからリッジをお勧めします。

PZL:もじぴったん
寝る前や電車で移動中など気軽に出来るゲームです。
画面も美しく文字も見やすい。
問題が沢山あるのでやりがいがあります。
こちらもPS2版を未経験ならお勧めです。

どれも初期に出たゲームですが完成度は高いと思います。

QPS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPS

PS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPSでプレイしていたときのメモリーカードのデータはアダプターを通して使えるのでしょうか?

ご回答お願いします

Aベストアンサー

可能です。7と8の時にそうしました。

QPSP おすすめソフト

PSPのおすすめソフトを教えてください。
どんなジャンルでもいいです(^^)

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズは、人気は高いですが、かなり過大評価されていると思います。

確かに面白いとは思いますし、私自身P2、P2G、P3とプレイしましたが、特にP3シリーズにはバグや不具合も多くボリュームも少なくとても400万本売れるようなソフトには思えませんね。

シリーズを重ねるにつれて、初心者向け、というよりも小中学生向けの仕様になっていっていると思います。
シリーズを重ねるごとに、操作が簡単になり、敵を倒すのも簡単になって行きました。
ですが、前作をやっていた人は大体次回作をプレイするので、ユーザー数が増え続けて、大ヒット作になりました。
対象年齢は15才以上となっていますが、プレイヤー層が一番熱いのは中学生ぐらいだと思われます。


先に挙げたファンタシースターシリーズ(以下ファンシス)と比べると、
ちなみに、なぜファンシスと比べるかというと、1つは私の好きなシリーズだからなのですが、
モンスターハンターの開発スタッフが、ファンタシースターをモチーフに作った、と公言しているからです。

モンハン:アクション一筋、キャラの育成要素は皆無。
武器には性能差があるが、キャラ自身にはステータスが存在しない。
だから、理論的には腕さえあればどんな装備でもなんでも倒せるが、腕がないと最高クラスの装備だったとしても倒せない敵はいる。
それでも、強い装備といわれるものはあり、それを集めながらアクションを楽しむゲーム。
戦闘自体を楽しむゲームゆえ、基本的にゲームクリアはない。そしてストーリー性はほとんどない。

ファンシス:分類はアクションRPG、アクションゲーで敵を倒しながら経験値を稼ぎ、キャラクターを育てていくのが目的。
キャラクター自身にステータスがあるためキャラを強く育てれば、武器が普通のものでもかなり強くなる。
その代わりに、キャラのレベルが低いとどう頑張ってもクリアできないミッションがある。

そして、強い武器を集めること、最終的には武器や装備のフルコンプリートが目的。
だから、それぞれの最強クラスの武器を(6つの属性全てを)そろえるとやることはなくなる。
しかし、それはほとんど不可能なくらい難しいので、実質ゲームクリアはない。


といった感じです。
キャッチコピー的には両ゲームともいつまでも遊べるといった感じであり、間違ってはいませんが、2つの趣旨は違いますね。

実際やってみないとわからない内容ですが、
モンハンには、全12種の武器しかなく1回のクエストに持っていける武器は1つだけだが、ファンタシースターには全27種の武器があり、両手用、右手専用、左手専用などがあり、1回のミッションに複数の武器を持っていけるため、戦術幅は広いです。


あとは細かいところですが、モンスターハンターは実質「服」が存在しません。
防具を装備するとキャラクターの見た目は防具の見た目そのものになります。
対してファンタシースターは、防具と服が別々なため、どんな装備をつけても見た目は変わりません。防御力等が変わるだけです。キャラの見た目は、あらかじめ選んだ服の見た目になります。

個人的には、モンハンの装備で防具の性能を重視した時に見た目が変なことになるのが好きじゃないので、こんなところでもファンシスの方が好きです。

参考になれば嬉しいですが、主観的な意見だらけなので、参考適度にしてください。

ただ、モンスターハンターシリーズには、膨大な数のユーザーがいるので、どんなものかを知っておいてもいいかもしれません。

モンスターハンターシリーズは、人気は高いですが、かなり過大評価されていると思います。

確かに面白いとは思いますし、私自身P2、P2G、P3とプレイしましたが、特にP3シリーズにはバグや不具合も多くボリュームも少なくとても400万本売れるようなソフトには思えませんね。

シリーズを重ねるにつれて、初心者向け、というよりも小中学生向けの仕様になっていっていると思います。
シリーズを重ねるごとに、操作が簡単になり、敵を倒すのも簡単になって行きました。
ですが、前作をやっていた人は大...続きを読む

QPSのアーカイブスをPSPやPS3でやりたい・・・

先日量販店のゲーム売り場に行って、話を聞いたのですが、プレイステーションの過去のゲームでアーカイブスに登録されているものは、通信で購入することで遊ぶことが可能になるとのことなのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

なお、私はフロムソフトウェアのロールプレイング(キングズフィールドとかエターナルリングなど・・・)が好きなので、これらをぜひやってみたいのですが。

現在、家にはPSP(3000)しかありません。もし、アーカイブスが可能であれば、PS3とかPSVITAを購入してもよいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 現在、家にはPSP(3000)しかありません。

PSPをインターネットに接続できる環境と適切な代金支払い方法があれば、ダウンロード購入して遊べます。

PSP®向けPlayStation®Storeを利用するには? | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/store/pspstore.html
ゲームアーカイブスを楽しもう! | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/gamearchives/

無料で遊べるゲームの体験版の配布もされているので、まずはそちらで遊んでみては?


ネット環境については、最悪、トイザらスやヤマダ電機、TSUTAYAなんかのPlayStation(R)Spotなんかで無料接続できる場所もありますし。

PlayStation®Spot | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/

--
> もし、アーカイブスが可能であれば、PS3とかPSVITAを購入してもよいと思っています。

単にPSアーカイブスで遊ぶだけなら、必要無いです。

大きい画面で遊びたいのなら、PS3の方が良いです。(元のPSのゲームが解像度悪いので、ジャギジャギですが…)
7/25から、PS3向けにPS2のゲームアーカイブスがダウンロード販売される予定です。
Vitaは今のところ、PSアーカイブスのタイトルには未対応だったはず。

> 現在、家にはPSP(3000)しかありません。

PSPをインターネットに接続できる環境と適切な代金支払い方法があれば、ダウンロード購入して遊べます。

PSP®向けPlayStation®Storeを利用するには? | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/store/pspstore.html
ゲームアーカイブスを楽しもう! | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/gamearchives/

無料で遊べるゲームの体験版の配布もされているので、まずはそちら...続きを読む

Q最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか?

最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか?

もしくはもうすぐ発売のおすすめはありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの高評価タイトル等どうですか?
http://pspmk2.net/
http://ndsmk2.net/

Qps3があるならPS1のソフトはpsp(一番初期)で遊ぶことはできますか?

タイトル通りです。
もしできるならやりかたを教えてください。

Aベストアンサー

PS1のソフトを持っているのならリモートプレイを行うことで
PS3を経由してPSPで遊ぶこともできますが、
ゲームを遊ぶ間PS3を起動させておく必要がある上
PSPで操作>PS3でゲームを処理>PSPの画面に反映という動作をするため
全体的にゲームの反応が鈍く
L2・R2ボタンや右スティックが無いことへの対応も行われないため
快適には程遠いです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/network/index.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/network/remoteplay/index.html

ゲームアーカイブスとしてダウンロード販売されているソフトなら
PS3が無くても購入して遊ぶことができます。
(ボタン数の違いなどにも対応が行われています)
http://www.jp.playstation.com/psn/store/pickup/archives/index.html

PS1のソフトを持っているのならリモートプレイを行うことで
PS3を経由してPSPで遊ぶこともできますが、
ゲームを遊ぶ間PS3を起動させておく必要がある上
PSPで操作>PS3でゲームを処理>PSPの画面に反映という動作をするため
全体的にゲームの反応が鈍く
L2・R2ボタンや右スティックが無いことへの対応も行われないため
快適には程遠いです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/network/index.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/network/remoteplay/ind...続きを読む

QPSP おすすめソフト

PSPでおもしろくて、やりこめる、おすすめのソフトはありますか?

モンスターハンターはもうやりました。


回答お願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターとは似ているようでかなり毛色の違うゴッドイーターバーストなどいかがでしょうか。
体験版もPS Storeで配布されていますし、今ならベスト版も出ているので安価に入手可能です。

QPS3のF1シリーズについての質問です。 今さらPS3?って思われるかもしれませんが、よろしくお願い

PS3のF1シリーズについての質問です。
今さらPS3?って思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。w

車好きなので
レースゲーム系は結構好きで、
グランツーリスモ5,6をやっていました。

そこであまりF1に興味が無かったのですがPS3でF1シリーズをやってみたくなり
質問させて頂きます。

1 まずどのシリーズがおすすめなどはありますでしょうか?人それぞれ違うと思いますが・・・(個人的には結構リアルな方がいいです)
レビューを見たりしていると、
雨のレースは最悪などと書かれていたのでそこら辺も含めて教えて頂きたいです。

2クラッシュなどはありますか?
(ウイングが取れたりなど)

あまりF1のことには詳しくないので
回答して下さると、幸いです!

Aベストアンサー

グランツーリスモ未経験者の回答です。

PS3はコードマスターズ「F1 2010~2014」が一年おきに5本出てます。
私は2014の為に本体も買いましたが、まず難しいの一言。操作もですが
細かいセッティングが無数にあり。知識が無いと良く分からない上に
実際走っても違い自体が明確にわかりません。ただ初心者向けの難易度、
ラインどりの線表示、オートステアリング等、楽をしようと思えばいくら
でも出来ますが、その分つまらないです。レースクラッシュでパーツが
取れたりしますが、操作視点によっては見えません。雨天はグリップが
当然無くなる訳で、スピード重視を期待する人は我慢の連続でしょう。
実際のF1は0.001の世界です。予選で1秒違うだけで1位と10位の順位差が
出ます。一度でもタイヤが芝に乗ったり、立ち上がりにグリップを失う
だけで致命傷りなります。そういう意味でもリアルではありますが
逆に爽快感より神経をすり減らして走る印象が私には残りました。
でもF1の雰囲気は十分味わえると思います。

Youtubeで「コードマスターズ F1 2014」とかで動画を見れます。

ちなみに私はシフトチェンジが下手で5段もあると、ヘアピンでまとも
曲がれません(笑)渋々オートマで遊んでましたがモナコGPで狭い
コースがまとも1周も走れず、投げ出して結局売りさばきました(笑)

グランツーリスモ未経験者の回答です。

PS3はコードマスターズ「F1 2010~2014」が一年おきに5本出てます。
私は2014の為に本体も買いましたが、まず難しいの一言。操作もですが
細かいセッティングが無数にあり。知識が無いと良く分からない上に
実際走っても違い自体が明確にわかりません。ただ初心者向けの難易度、
ラインどりの線表示、オートステアリング等、楽をしようと思えばいくら
でも出来ますが、その分つまらないです。レースクラッシュでパーツが
取れたりしますが、操作視点によっては見えません。...続きを読む


人気Q&Aランキング