プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にとって、私は何なんだろう?とずっと疑問を持ちながら年月が
経ってしまいました。そろそろ将来考えていきたいので、けじめを
つける時期なのかと思っているのですが、客観的に第三者から見て
こういう関係はどう思われるのかを教えていただけないでしょうか。

・もともと結婚前提で付き合うことから始まりました。
・半年後、彼を怒らせててしまい、友人に戻ることに。
・その後は、また彼からメールや電話がマメに入るようになり、如序に会う機会が増えて行きました。

・ケンカしてから2年ほどたって、やっと気持ちが通じるようになり、今に至ります。
 メールや電話では、毎日連絡もらっています。
 だいたい週に1度は会っていて、二人でGW、SWや週末に一緒に旅行しています。
 家族の話や、自分の話、人に話せない悩みなどお互いに話し合ったり、彼の仕事上のグチを聞いてたり。
 将来どんなことをしたいか、なども話します。
 体の関係はありません。

もう彼との間は3年半です。彼の人間性がだいぶ理解できてきました。
出逢った頃の彼よりも、今の彼が一番大好きだと思います。
大切にしてくれているような気はするのですが、なんか線引きされているような気もします・・・。

A 回答 (4件)

それを本人に聞けないならその程度の仲なのでは。

• 0
この回答へのお礼

私が臆病なんでしょう。今の関係がもしかしたら壊れてしまったら嫌だな、きっといいタイミングがあるはず・・・で、実は数々のタイミングを逃してきたような気がします。
自分に自信がないから、下手なんですね・・・きっと。

お互いに自分の気持ちを素直に伝えられない性格どうしということも、遠回りしているのか、なんなのか・・・自分にイライラします。
いろんな意味で背中を押されたかったので、きっとここに質問をさせていただいたのだと思います。
回答いただいて、どうもありがとうございました。

女性からの質問なので、こういう事を言うと失礼かもしれませんが、「メールや電話では、毎日連絡もらっています。

だいたい週に1度は会っていて、二人でGW、SWや週末に一緒に旅行しています。 家族の話や、自分の話、人に話せない悩みなどお互いに話し合ったり、彼の仕事上のグチを聞いてたり。将来どんなことをしたいか、なども話します。」って事なので、客観的に観て「恋人」に値する関係だと私は思います。その上で、「体の関係はありません。」っていうのは不思議です。勿論それが全てではありませんし、好きという気持ちや愛情は他にも確かめる方法はあるかもしれませんが、好きな女性(恋人)を抱きたいって思うのは当然な想いだと思いますし、女性だって好きな男性(恋人)に抱かれたいって想いは少し位はあると思います。言い方は良くありませんが、そこが「行き着く所」だと思います。
でも、それが無いって事は、hanakatuoxさんの事を友人以上にみていないって事なのかな~って思います。そういう意味でも彼の中で「線引き」してるのかな~って。
hanakatuoxさんが彼を好きなのは分りますが、彼はそれほどでもって感じもしなくは無いです。凄く仲の良い友人って所でしょうかね。私が思うには。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただいて、ありがとうございました。
kuroneko-Hさんが仰ること、芯をさされた感じです。
私が思っていること、疑問に思うことをズバリ書いていただきました。
仲がこじれた時に話し合いの末、私がフラれたので、連絡することは絶っていました。
ここで終わりだと思っていたら、彼がまた現れて今に至るわけなんですが。フラれた時に、彼を想う気持ちを素直に伝えたので、私の気持ちを知っているはずなのに、この関係を続けるって不思議です。

・・・と、悩んでいても仕方ないので、みなさんのご意見を頭にいれつつ、どうなるかわかりませんが、山あり谷ありだった3年半を踏まえて、ようやく彼となら苦楽を共にできるかな、と思えるようになったので、そのことを話してみようと思います。

お見合いの話がきている、

と言って反応を見てみたら
いかがでしょうか?

たいした答えでなくてゴメンなさい
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが明るくなる回答ありがとうございます!
謝っていただく必要なんて、全然ありません。
そういうことを言ってみたい気持ちはありますが、きっと目が泳いでしまうことでしょう(笑)
だけど、本当にそうだったらどうするんでしょうね。

…別にいいのでは?。

線引き、というのもわかるけど、3年間たって進んでいかないってことは「一緒にいることが一番楽しいし、安定してる」ということなんだろう。
安定してるんだから、それを壊す必要性は無い。

ただし!…どちらか片方が他にもっと好きな人ができた場合、関係性を絶たなきゃいけないという「暗黙の了解」はクリアしておかないとね。
相手の可能性を潰すことはしちゃいけない。

それと将来の話として具体的に「結婚」の話はできてる?。
もしその気があるのならば、それは避けられないよね。
その気が無くてもいいんだけどね、もし、その気があるのならば、そろそろ始めないと、というところかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございました。
男性と違って、女性の場合は「思い込み」が強いという傾向があるので、厳しいことを書かれることを覚悟して、書き込みをしました。

この3年半の間は、仕事でどん底になってボロボロになったり、病気になってしまったり、精神的に安定していない時期があったりで彼にも迷惑を沢山かけてしまいました。

以前、彼を怒らせたことは謝りましたが、一度入った亀裂を埋めることって時間がかかるものですね。
ここ1年ぐらいでようやく安定した感があります。
ほとんど自分の思いをちゃんと伝えたことがないし、相手もそういうことを言えない人なので、素直に話し合える時間を持ちたいと思います。