プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の人工植毛についてですが、ミノキシジルやプロスカーを飲んで効かない人は植毛しかないと思っています。

後頭部もあまり髪が多くないので自毛植毛はしたくありません。
人工植毛をしらべると、頭頂部やおでこなどすきな箇所に好きなだけできるという説明が多く見られますが本当でしょうか。

・全体スカスカの場合は、全体的に密度を多くしていくこととかも可能なのですか?

・一回で2万本や3万本などのできるですか?

・日本国内で受けるより海外で受けたほうがよいということはありますか?

A 回答 (1件)

人工植毛だと、切っても伸びてくるわけでもないのでヘアスタイルが変えられなくなってしまいますよね。

自毛植毛の方がいいんじゃないでしょうか?

>後頭部もあまり髪が多くないので自毛植毛はしたくありません。

後頭部からではなく、耳の近くや襟足に近い部分、つまり女性ホルモンで出来ている髪の毛を移植するようですよ。

男性の髪の毛は前頭部や後頭部は男性ホルモンで出来ているようなので、移植しても意味がないらしく、必ず女性ホルモンで出来ている部分の髪の毛を使うみたいですので、そこは気にしなくて大丈夫なのではないでしょうか。

自毛を移植する以上、限界がありますよね。

その点、人工植毛だと本数は一切気にしなくていいですので、一回で2万本でも3万本でも可能だと思います。

確か、人の頭髪って10万本ぐらいらしいので、3万本も植毛するとなると全体の3割を一気に増やすことになりますから、見た目のイメージもがかなり変わるんじゃないでしょうかね。

質問者様のおっしゃるように好きなところに好きなだけ出来ると思いますよ

日本と海外の違いは分かりませんが、保険適用外の治療ですので、どちらにせよ費用はかなり高くなるでしょうね

1本がいくらなのか分かりませんが、100円だとしても3万本なら300万円ですよね。

美容外科などに相談された方がいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。