キングダムハーツ、チェインオブメモリーズの
トランプ兵の倒し方について質問します。
何十回いどんでも最後の方はみんなにリンチみたいになってとても勝てません。

倒し方というか、こつ?というか、その時どんなカードを使って勝てましたか?
教えてください。先が進めなくてずっとこのままなんです。。。

A 回答 (1件)

普通にザコ戦闘と同じ感じで大丈夫です。



デッキの最後のほうに「0」のカード(攻撃でも回復でも何でも良いです)をセットして、デッキを逆回転すればすぐに使える状態にします。
「0」のカードを相手の攻撃に合わせて使うと、相手の行動を確実に中断させる事が出来るので、攻撃を確実に避けたい時に使います。
あとは攻撃力の高いカードを、なるべく高い数字をメインにセットします(せめて5以上の数字が望ましいです。あまり低いと弾かれてしまうので…)
回復カードは最後のほうでも、攻撃の途中でも、自分にとって都合の良い場所に1~2個あればいいです。
フレンドカードは拾ってしまったらすぐ使いましょう。
フレンドはデッキの最後に勝手に入ってしまうので、「0」を使おうとしたらフレンドで敵の攻撃を弾けなかった…なんて事になりかねないので;;

ここでコツですが、「0」のカードはデッキのリロードを邪魔されないために使うと良いです。
とにかくデッキにカードさえあれば戦えるので「後は最後にセットした「0」のカードしか残ってない!」となったら、リロード開始。
リロードを邪魔されそうになったら残っている「0」で相手を弾き、ジャンプやドッジロールで安全地帯に逃げて、またリロード。
デッキが完全にカラになってからリロードしたのでは遅いので注意。
邪魔されて攻撃手段が取り戻せないまま、やられてしまう危険性があります。

上記はあくまで私のやり方ですので、参考までに…
「0」をどう使うかによってかなり楽になると思います。
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!詳しくありがとうございます!!
そういえばカードの使い方がよくわかっていなくて、
0のカードが一枚すらデッキに入ってませんでした。
0のカードこそが重要みたいですね(>_<)全く逆でした。。

カードを入れ替えて再度チャレンジしてみます!

お礼日時:2010/03/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングダムハーツの難易度について

最近PSPを買ったので、来年1/9に発売される
「キングダムハーツ バースバイスリープ」をやりたいと思っています。

キングダムシリーズは今までにやったことがないのですが、
難易度はどの位なのでしょうか?
また、このゲームはRPGと考えて良いのでしょうか?

今までにクリアできたRPG
・ドラクエ V
・FF III

普段、好きでやっているゲーム
・「牧場物語」
・パズルゲーム

正直、あまり複雑なシステムだとついていく自信がありません。
ストーリー性のあるゲームが好きです。
まだ、RPGでレベル上げのために戦って時間を使うことも苦手です。
さくさく進むのが良いのですが…。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャンルはアクションRPGです。
公式サイトにムービーがあるので、見てみるとどんなゲームかイメージしやすいと思います。
KHシリーズは無印以降の作品は難易度が選択可能なので、今回もそうなら、アクションが苦手なら難易度を落とせば大丈夫です。
ちなみに私はジャンフェスやゲームショウで何度か試遊をしましたが(試遊では難易度選択が出来なかったので恐らくノーマルかと)プレイキャラによってはなかなか歯応えがある感じでした。
力押しでいける場合もあれば、使う技を考えながら立ち回らないといけない場合もあったり…

システムはそこまで複雑ではないと思います。
これも公式サイトを見れば大体書いてありますよ(一部はムービー付きで丁寧に解説してあります)

KHシリーズはストーリー性抜群ですが、シリーズ全て合わせてストーリーが繋がっています。
時間軸としては、
BbS→KH→COM→358→KH2→coded
なので、今回質問者様が購入希望されているBbSは、一番過去の、物語の核心が色々出てくると思われる話です。
COMから登場している13機関の過去の姿や、KH2隠しムービーで断片が見られたキーブレード戦争も出てくるようです。
ざっとwikiか何かで過去作のストーリーを知っておくと、より楽しめるのではと思います。

ゲーム開始時に難易度を低くしておけば、ある程度力押しが可能なので(少なくとも今までの作品は可能)意識してレベルアップしなくてもサクサク進むと思いますよ。
以上、長くなりましたが参考までに。

ジャンルはアクションRPGです。
公式サイトにムービーがあるので、見てみるとどんなゲームかイメージしやすいと思います。
KHシリーズは無印以降の作品は難易度が選択可能なので、今回もそうなら、アクションが苦手なら難易度を落とせば大丈夫です。
ちなみに私はジャンフェスやゲームショウで何度か試遊をしましたが(試遊では難易度選択が出来なかったので恐らくノーマルかと)プレイキャラによってはなかなか歯応えがある感じでした。
力押しでいける場合もあれば、使う技を考えながら立ち回らないといけな...続きを読む

Qキングダムハーツ チェインオブメモリーズについて。

キングダムハーツ チェインオブメモリーズの購入を考えているのですが、
1つ気になる点があります。
セーブデータは1つではなく3つほど作れたりするのでしょうか?
とても気になっています。
私1人だけがプレイするわけではないので…;;
調べてみたけれど、わかりませんでした。

どなたかわかる方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つです。
ソラヴァージョンで2つ、リクヴァージョンで2つです。

Q右投げと左投げでの攻略難易度

わたしは野球を見るのが好きですが、詳しいルールは
あまりわかっていないと思います。
(643(数字は適当です)のダブルプレーとか隠し玉の意味を
 最近知った程度)
あと、野球自体をしたこともすごく少ないです。

昨日のクライマックスシリーズ、中日対巨人戦。
あの結果をスポーツ新聞で見たのですが、巨人は右投げの山井か朝倉
を意識して、左打者を揃えて奇襲した!とありました。

こういったニュースってはじめて見たのですが、左打者というのは
右投げの投手の方が打つと言う事に関して有利なのですか?

あまりに珍しいニュースだったので、今まで意識しなかったのですが
投手は右手で投げようと左手で投げようと、ストライクゾーンは
変らないんだから、攻略の難易度はさほど変らないような気が
するのですが(球速があるとか球種が多いとかは別で)

野球をされる方から見たら、偉そうな質問かと思いますが
どうか、情報をお願いします。

Aベストアンサー

 あまり詳しくは書けないかもしれませんが、左打者は相手が左投手だと打ちにくいです。

質問者様、ちょっと想像してもらえますか?あなたは今、左打席に立っているとします。で、相手投手は左投げです。
相手の左手から球が来る→つまり自分の体の方向から球が来るので、見にくいんですよ。相手が右投げなら、自分の体と反対の方向から球が来るので、見にくいとゆうことは無いんです。視野が広いと思うので。

これも想像してみてください。これが更に、サイドスロー(横投げ)でこられたら、打ちにくいと思いませんか?

僕も左打ちなのですが、相手が左投げだと、やはり見にくいし、打ちにくいです。逆も言えます。やはり右打者の知り合いはみんな右投手は打ちにくいと仰っています。

なんだかわかりにくい説明かもしれないんですけど、想像できたでしょうか?(笑)

Qキングダムハーツ チェインオブメモリーズの物語を詳しく教えてください

キングダムハーツ チェインオブメモリーズの物語を詳しく教えてください
2のFM+を持っているのですが、カードがいやになり、アグラバーの途中からやってません。
2をやってしまったらもう、COMをやる気なくしたので、COMでの出来事を教えてほしいです。
流れは少しわかっているのですが、何階で機関の誰を倒したとか、そのようなことを
教えてください。
すみません。

Aベストアンサー

COMは『アドバンスで2D画面で動かすのに適したシステム』として開発されたのに、PS2にリメイクした時『2Dに適したシステムのまま3Dにしてしまった』為にめちゃくちゃやり辛い上に、無駄に難易度が上がってるんですよね…
アドバンスをお持ちなら、アドバンス版なら簡単に出来るかもしれません。
カードバトルも『0をいかに上手く使うか』が分からないとどう戦えばいいのやら…って感じですしね;;

COMについてですが、COMのアルティマニアを買ってみてはいかがでしょうか?
攻略と一緒に「何階で誰と戦うか」や「シナリオ考察」が載っています。
またはウィキペディアのKHcomのページを隅から隅まで読んでみる等。
漫画版を読んでみるのも良いかもしれません(※若干展開違いますが)

ご存知の通り、キングダムハーツはシナリオが複雑なので、COMの出来事をここで述べると長くなりすぎてしまいます(完結に述べると結局分かり辛い可能性も)
『誰が誰を何階で倒した』かは以下に記させて頂きますが、詳しいシナリオはウィキを読んだほうが分かりやすいと思います。

【ソラ編】
1階:No,8 アクセルと戦闘。退ける。
6階:No,12 ラクシーヌと戦闘。退ける。
7階:ナミネの事で争ってリク(レプリカ)と戦闘。退ける。
8階:再びリク(レプリカ)と戦闘。また退ける。
10階:No,4 ヴィクセンと戦闘。退ける。
11階:またリク(レプリカ)と戦闘。退ける。
    城の主であるNo,11 マールーシャの命により、アクセルがヴィクセンを消す。
12階:リク(レプリカ)と戦闘。ソラはここで、このリクがレプリカだと知る。リク(レプリカ)はナミネによって心を壊され、一旦停止。
    No,12 ラクシーヌと戦闘。完全に消滅させる。
13階:No,11マールーシャと戦闘(アドバンス版は2回戦、PS2版は3回戦)。復活したリク(レプリカ)の助けもあり完全に消滅させる。

【リク編】
地下12階:アンセムと戦闘。退ける。
地下10階:No,4 ヴィクセンと戦闘。退ける。この時、レプリカを作る為のデータを取られてしまった。
地下8階:リク(レプリカ)と戦闘。退ける。
地下4階:No,5 レクセウスと戦闘。完全に消滅させる。
地下3階:忘却の城の地下リーダーであるNo,6 ゼクシオンが、アクセルの独断によって消滅させられる。
地下2階:リク(レプリカ)と戦闘。完全に消滅させる。
地下1階:アンセムと戦闘。ひとまず心に封じ込める。

ちなみにKHcomのwikiはあまり情報が載っていませんが↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

キングダムハーツの登場キャラクターのページ↓と合わせて見ると、プレイしていなくてもある程度全貌は分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

参考までに。

COMは『アドバンスで2D画面で動かすのに適したシステム』として開発されたのに、PS2にリメイクした時『2Dに適したシステムのまま3Dにしてしまった』為にめちゃくちゃやり辛い上に、無駄に難易度が上がってるんですよね…
アドバンスをお持ちなら、アドバンス版なら簡単に出来るかもしれません。
カードバトルも『0をいかに上手く使うか』が分からないとどう戦えばいいのやら…って感じですしね;;

COMについてですが、COMのアルティマニアを買ってみてはいかがでしょうか?
攻略と一緒に「何階で誰と戦うか」や「...続きを読む

Qなぜ低難易度モードでゲームの制限をつけるのか。

難易度選択のあるゲームで、低難易度で制限を付け、高難易度で制限が無くなるゲームがあるのですが何故でしょうか。
例を挙げると、英レア社のパーフェクトダークは、ステージの任務(任務を全て達成したらステージクリアー)の数が、ゲームの難易度で異なります。低難易度では任務が少なく、高難易度では任務が多いです。

キャリントン協会ビル -防衛-の場合
低難易度(エージェント)は下記です。
1:人質を助けろ
2:実験中のウェポンを回収せよ
3:爆発を防げ

高難易度(パーフェクト)は下記です。
1:自動機銃を作動せよ
2:人質を助けろ
3:重要機密を処分せよ
4:実験中のウェポンを回収せよ
5:爆発を防げ

高難易度の方が任務を楽しめるようになっています。
ゲームが下手なユーザーも作品を楽しめるようにするなら、低難易度に制限は付けずに(パーフェクトダークで言うなら任務の数は5つにして)、例えば敵の強さだけを変えた方が良いのでは無いでしょうか。または、高難易度モード攻略者に”少しの”おまけを付けるか。
それともゲームが早く終わるように制限を付けているのでしょうか。
パーティーゲームの要素解除でも思うことがありますが、ゲームが上手な人が基準になっているのでしょうか。

難易度選択のあるゲームで、低難易度で制限を付け、高難易度で制限が無くなるゲームがあるのですが何故でしょうか。
例を挙げると、英レア社のパーフェクトダークは、ステージの任務(任務を全て達成したらステージクリアー)の数が、ゲームの難易度で異なります。低難易度では任務が少なく、高難易度では任務が多いです。

キャリントン協会ビル -防衛-の場合
低難易度(エージェント)は下記です。
1:人質を助けろ
2:実験中のウェポンを回収せよ
3:爆発を防げ

高難易度(パーフェクト)は下記です。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

んーそのゲームにおいては難易度は「クリア条件が少な
い」という位置づけになっていると思うのです。それは
全部の内容を楽しむことではなくクリアすることがゲー
ムの目的と考えているのでしょう。

クリアをゲームの目的と考えるなら簡単にはなっている
でしょう。簡単にする方法は色々あると思いますが(そ
れこそ敵の防御力や攻撃力を下げるなんてのも方法の1
つです)、ゲーム開発者は、敵の防御力や攻撃力を下げ
るのではなく、敵との戦いの難易度は同じだけど、クリ
ア条件を少なくした、という方向が望ましいと考えたの
でしょう。戦闘シーンの緊迫感を減らしたくないとか考
えたのかもしれません。


で、ゲーム全般の話。
ぶっちゃけた話、ゲーム開発者の多くは「自分が設計・
用意したものを楽しんでもらいたい」のであり、それは
難易度でさえそうなのです。難易度イージーというのは
ゲーム開発者にとって本来提供したい難易度ではない妥
協したモードなのです(そのモードのある理由の多くは
営業理由です)。

ゲームの上手い人を意識しているというより「開発者と
似たレベルの人向け」が中心であり、それから外れてい
る人は営業判断でフォローされているというのが正しい
と思うのです。

まあ、ゲーム開発者の多くはゲーム好きでゲームうまい
んですけども、星のカービィの桜井氏のようにずば抜け
てゲームがうまかったら、自分の腕前で調整しちゃった
らゲームを楽しめない人が多くでてしまうなんて話がふ
えるんでしょうけども。

つまり、お前ら中途半端にゲームがうまいんだよ、へた
な人間の事わかんないなら、ヘボゲーマーでもバイトで
雇ってキャラの動きよく見ろよ、と本気で思います。

こんばんは。

んーそのゲームにおいては難易度は「クリア条件が少な
い」という位置づけになっていると思うのです。それは
全部の内容を楽しむことではなくクリアすることがゲー
ムの目的と考えているのでしょう。

クリアをゲームの目的と考えるなら簡単にはなっている
でしょう。簡単にする方法は色々あると思いますが(そ
れこそ敵の防御力や攻撃力を下げるなんてのも方法の1
つです)、ゲーム開発者は、敵の防御力や攻撃力を下げ
るのではなく、敵との戦いの難易度は同じだけど、クリ
ア条件を少なくした、...続きを読む

Qキングダムハーツが進めません

キングダムハーツを半年くらい前にセーブしたっきり全くやっていなかったのですが、久しぶりにやったらストーリーを全くって言っていい程忘れてしまい、何をやっていいのか解らない状態です。アラジンの所でジャスミン(だっけ?)を探すらしいのですが…一体次は何処へ行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 どーもはじめまして

 たしかアグラバーについたばかりでジャスミンを探している状態でしたら、町の中を探索すると、ジャスミンがジャファー(悪大臣?)に掴まるイベントがあります。
 そのイベント後でしたら、アラジンの家(登り棒やら入口がいくつかある部屋)に行くと魔法のじゅうたんがタンスかなにかの家具に挟まれて動けなくなっているのでそれを助けると砂漠を飛べるようになります。
 砂漠を越えると巨大なライオン(?)の頭と戦い、それに勝利するとライオンヘッドの中に入れ、その後はつまることなくアグラバーはクリアできると思います。
 
 ずいぶん前にプレイしたもので、参考にならないかもしれませんが・・・・・・

Q初めてのメタルギアソリッド3 難易度

本日、スゴく安かったのでPS2のメタルギアソリッド3 スネークイーターを購入しました。
久しぶりにゲームをすることもあり、どの難易度でプレイするか悩んでいます。
PSのメタルギアソリッドは発売当時にクリアをしました。とても苦労しましたが・・・。
もともとアクションゲームは得意ではないのですが、難易度を下げるとゲーム本来の楽しさがなくなりそうで。
しかし、ノーマルを選択すると初プレイで攻略できるか不安です。
皆さんは、初めてプレイした時の難易度はどの設定にしましたか?
オススメのプレイ方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

やるならノーマルです。

どうしてもダメならイージーで。

後にも先にもゲームで感動して泣いたのはそれが初めてです。

QキングダムハーツFM ワンダーランドで先に進めない

どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。
http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/stor1.htm
ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。
そうですか。出てきていない可能性があるのですが。
つかぬ事をお聞きしますが、ランプに火をつけるとき、キーブレードをかざすのではなく、魔法:ファイアを使ってつけましたか?
テーブルみたいなのが2つあってその上にランプみたいなものが2つありますよね。
まず、そのうちの一つに火をつけると「明かりがまだ小さい。まだまだ影は現れない」みたいなことをチシャ猫に言われると思うのですが。
トランプの兵隊と戦ったんですよね?それで、鳥かご(?)みたいなものからアリスがいなくなって探しに行く。動きは合っているようなので、何故こうなってしまったのか私も分かりません。
はやくクリアできるよう、私もお手伝いさせていただきます。

Q理不尽な難しさ(高難易度)とは

理不尽な難しさ(高難易度)と良い意味で難しいの違いはなんでしょうか。

例えば下記が理不尽な難しさでしょうか。

・ダンジョンが迷路。  (昔のファミコンゲームなどにあった。)
・一撃必殺(即死)の攻撃がどんどん飛んでくる。
・難易度が上下するような大事な仲間加入やアイテム入手についてヒントが少ない。
・選択肢の何が悪かったのかも分からずにバッドエンディングにいく。
・選択肢AとBの違いが良く分からない。
・予測困難な敵増援が登場し味方がばったばったとやられていく

スーパーマリオブラザーズ2は良い高難易度なのでしょうか?
私はスーパーマリオコレクションでコントローラーを汗でべっとりにしながら攻略しました。
そもそも、あのゲーム自体が高難易度版として出ているので理不尽とは言えないと気がします。


理不尽な難しさとは何ですか。

Aベストアンサー

>理不尽な難しさとは何ですか。
個人的には以下の4要素なんじゃなかろうかと思います。
この4つの要素のどれか、または複数がそろうと「理不尽」と感じるんじゃなかろうかと。

・(ゲーム内の)時間をかけても攻略できない。
 →完全な運任せ(RPGなどでは、レベル上げ・ステータス上げで対処できない)

・(プレイヤーの)技術を磨いても攻略できない。
 →人間の反射を越えた超高速な反応(格ゲーのいわゆる超反応とか)、技術を磨く余地がない場合(ADVの選択肢など)

・情報を蓄積しても攻略できない。
 →完全な運任せ、パターンがない、パターンを構築したとしても実現難易度がきわめて高い
  (STGの乱数弾幕、ばらまき弾と呼ばれるもの。攻略方法は気合避け(つまりアドリブ)しかない。)

・運任せでも攻略できない。
 →運の要素がない、または運任せで通る確率がきわめて低い
  (ADVの選択肢は通常運はからまない、「低確率ドロップのレア武器」なんかは運任せの典型例)

質問者が挙げられている例からいうと、
>・ダンジョンが迷路。  (昔のファミコンゲームなどにあった。)
 →マッピングすればよい(情報の蓄積で攻略可能。)
>・一撃必殺(即死)の攻撃がどんどん飛んでくる。
 →当たらない、技術で避けられる、対処方法があり避ける余地があるならば問題ない。
 (シューティングは被弾=即死とみることも可能。だが理不尽とならないのは避けられる余地が残っているから。)
>・難易度が上下するような大事な仲間加入やアイテム入手についてヒントが少ない。
 →ゲームとして破たんしないレベルならば問題ないのではなかろうか。
>・選択肢の何が悪かったのかも分からずにバッドエンディングにいく。
>・選択肢AとBの違いが良く分からない。
 →これも情報蓄積でどうにかなる。特に今は情報の共有手段(ネット、攻略Wikiとか)が整っているので、理不尽にはなりにくくなっている。
>・予測困難な敵増援が登場し味方がばったばったとやられていく
 →予測困難がどれくらいの範囲なのか。再現性はあるのか。
  再現性があるならば「初見じゃ無理だが、2回目以降は対策可能(つまり情報蓄積)」なので、理不尽といえるのか。


>ちなみに私は、「避けられない弾幕シューティングを作るな」と指摘を受けたことが昔あります。
これはNo2の方が指摘されていることかな、と。
人は「クリアできる」余地があるから遊ぶのであって、「クリアできない」とあきらめてしまうとそれ以上は遊びませんよ、という話かと。
さらにいうと難易度が過激になるとどうしてもついていけない人、対応できない人が出てくるわけで、そうなるとプレイ人口を狭めてしまいます。
(怒首領蜂大往生デスレーベルモードなんかがよい例かもしれない。)

>「ブラックハート」は「超女神信仰ノワール激神ブラックハート」のことですか?
たぶんNo1の方がいわれるブラックハートは「銀河一後方に強い戦闘機」のほうです。
「バトルガレッガ」というアーケードシューティングの名作に出てくるボス敵です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AC#.E8.A9.95.E4.BE.A1
このゲームは簡単に言うと「死なない人(=うまい人)ほど難易度が激烈に上がる」という難易度リアルタイム変動制(ランクシステム)を採用しており、
稼働当初の攻略法は「無駄弾撃つな、安易にパワーアップするな、適度に被弾しろ(=死んでわざと難易度を落とせ)」でした。
そのゲーム中で「ボス敵よりも強い」といわれたボス敵が「ブラックハート」なんです。

>理不尽な難しさとは何ですか。
個人的には以下の4要素なんじゃなかろうかと思います。
この4つの要素のどれか、または複数がそろうと「理不尽」と感じるんじゃなかろうかと。

・(ゲーム内の)時間をかけても攻略できない。
 →完全な運任せ(RPGなどでは、レベル上げ・ステータス上げで対処できない)

・(プレイヤーの)技術を磨いても攻略できない。
 →人間の反射を越えた超高速な反応(格ゲーのいわゆる超反応とか)、技術を磨く余地がない場合(ADVの選択肢など)

・情報を蓄積しても攻略できない。...続きを読む

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報