プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年ぶりくらいにケータイのアドレスを変えるのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。
今まで使っていたのは名前を入れた簡単なものでしたが、迷惑メールの量が凄かったです。
面倒なので、アドレスを変えないでずっと使っていました。

今までsoftbankを使っていましたので、迷惑メールが届いても無料でした。
しかし、近々auに変えるのですぐに迷惑メールが届くようだと困ります。

みなさんの使っているアドレス名やアイデアなど教えてください。

A 回答 (4件)

会社でパスワード等をかける時には、


基本的に8文字以上で、英語と数字の両方を使っています。
例えば、「abc123def」のような感じですね。
「-」(ハイフン)のような記号を使うのもいいかもしれません。

ただ、迷惑メールが届くケースで多いのが、
ネットショップ、SNSやメルマガの登録等による流出が、
多いので、なるべく自身のメールアドレスを公開しないことかもです。

後、auもメール受信は無料だと思うのですが?
(プランによって違うんですかね?私は受信は無料です。)

私、かれこれ8年以上auですが、
1度も迷惑メールがきたことがありません!

なので、迷惑メール対策についてはあまりよくわかっておらず、
申し訳ないのですが、私のアドレスは、
13文字で、記号も入っている英数字です。

auに変えて迷惑メールがこないことを祈っています!
    • good
    • 1

ま、参考までに。



参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2125473204943007128/ …
    • good
    • 1

>近々auに変えるのですぐに迷惑メールが届くようだと困ります。


メールフィルタで「拒否リストを作らずに許可リストを作る」方法がオススメです
auでも迷惑メールが多く、拒否リストを作っていると終わりがありませんよ?

この方法にしてから数年過ぎましたが迷惑メールは1通だけです
    • good
    • 3

私は、DOCOMOユーザーですが


アドレスの途中に”.”(ドット)を入れると
迷惑メールがまったく来なくなりました。
たとえば
abcdef.xyz@********
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!